※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで食事が摂れず、6ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげられない状況。無理してでもあげるべきか、つわりが1ヶ月以上続くため待つのも心配。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子がいます✨

先日妊娠がわかりました💕

つわりが始まり昨日くらいから何も食べれない程で食べ物を見たりするだけで吐いてます😭💦

なので離乳食があげれていません😭

旦那も朝早く帰りも遅いので代わりにあげてもらうことも出来ず😰

無理矢理でもあげた方がいいですか?

つわりが早くても終わるのが1ヶ月以上なのでそれまであげないってのもよくないですよね?😭

コメント

私も旦那が夜勤シフトなので、毎日吐きながらあげてます。笑
一日置きとかにしてみるのはどうでしょう?
娘は食べるのが好きなので、全くあげないのは可哀想だよな〜と思って鼻にティッシュ詰めて匂いが来ないようにしてあげてます😂😂

• ♡

コメントありがとうございます😊

2日間あげていなくて旦那がご飯を食べているのを見てよだれを垂らしながら見ていたので明日は意地でもあげてみます😞

食に興味がない子なので食べてくれるかわからないですが🤣

匂いもダメですが食べ物の映像で吐いてるのでどうなるかわからないですが😳

• 7月15日

おめでとうございます❤️
生後6ヶ月の子、そして妊娠5週目と一緒すぎて思わずコメントしてしまいました〜😆❤️

つわりほんと無理ですよね😭
私はなぜか1日おきにしんどい日がくるのでしんどいときは休んで楽な日にあげてます!

しんどいときは無理せず、今日あげれそうと思ったときだけでもあげてはどうですか😭

• ♡

コメントありがとうございます♪
    なんか嬉しいです💕

本当につわり無理です😵
    あと1ヶ月以上あると思うと😰
    わたしは日に日に酷くなってます😭
    あげれそうな日がなさそうな感じもします💦
    病院に行ったらましになるような薬とか貰えるのですかね?😭

• 7月15日