※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊婦検診が大幅に遅れそうです…。明日病院に相談しますが、同じ経験をさ…

妊婦検診が大幅に遅れそうです…。
明日病院に相談しますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?大丈夫かな。。。

子どもの園でコロナが出てしまい、明日からしばらく休園です。来週に妊婦検診も控えていました。来週の妊婦検診も、仕事の関係で前回から5週間空いてしまっているのに、今回も行けそうになく、来月のシフトも月末までわからない為、お盆までに休みがないと、最悪お盆明けになり前回から8週間後とかになってしまうかも。。。
これってあかんですよね😰?しかし仕事も休めない。。。

コメント

はじめてのママリ

お子さんは大丈夫ですか?
私が産んだ産院は、自身が濃厚接触者でなければ、PCR検査等しなくても2週間の自宅待機で済みました💡
私自身、里帰り中の臨月に入る直前に父が濃厚接触者になってしまってどうしようかと焦りましたが、私自身は濃厚接触者ではなかったので何とかなりましたよ☺️✨

でもさすがに2ヶ月空くのは怖いですよね💦
夜とか土曜日とかに、何とか行けませんかね😥??

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。2時間ほど前に連絡が来たもので、休園になる以外は何もわからない状態です💦

私の通う産院では、毎回「周囲に感染者及び濃厚接触者がいないか?」など10項目ほど確認があり、全てNOでないと入れません💔そして妊婦本人以外は一歩も入れない、診察時間は平日の夕方まで、夫も多忙で休んでもらえない(育休取るために忙しくなっている)状況なのです💔

産院に相談するしかないですよね😰2人目の時妊娠中に腎臓痛で入院しており、今回も先月に同じ症状で通院(何とか入院免れた)したり、前回の検診で人生初の尿蛋白+&潜血尿が出てしまったので、2ヶ月空いてしまうのはとても不安です😰

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄!
    それはより不安が増しますね😭

なるほど、色んな事情があるのですね(´;ω;`)
    午前中だけ休みもらうとか何とか調整出来たら良いのですが💦
    ご自身の身体にも、赤ちゃんにも、何も無ければそれで良いですが、何かあった時にはあの時仕事抜けてでも何で行かなかったんだろう、と悔やんでしまいそうです💦

ひとまず病院に相談ですね!

お子さんは濃厚接触者には当たらなかったんですか??

• 7月15日
  • なごみ

なごみ

濃厚接触者かどうか連絡待ちの状態です😰濃厚接触者で無かったらひとまず安心ではありますが、産院には入れないため行くことができず困ります💦

病院と夫と相談して、何とかどこかのタイミングで診察できないか相談してみたいと思います!

• 7月16日