※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

会社の社宅に住んでいます。下の子が保育園に通い出したのでおしゃぶり…


会社の社宅に住んでいます。

下の子が保育園に通い出したのでおしゃぶり卒業させたく、寝る時のみしていたので
抱っこしたり、子守唄歌ったりいろいろ試していて、
1才半なので泣けばそれなりに声も大きいですが
20:30から寝かしつけ始めて、21:40ごろ寝ました。

時折り、泣いたりしてましたが、抱っこすれば落ち着くし、泣いたって1分以内を数回です。

横でうたた寝してる夫に
近所迷惑だ、おしゃぶりさせろ、子供だって寝たがってる
と言われました。
社宅なので、横も上も上司が住んでいたり、その上も上司だったりで気になるのもわかるのですが、
こんなんで近所迷惑なら新生児なんてどう育てるの?と思うし
保育園ではおしゃぶりさせない方針なので、家出してると保育園でもしたい!ってなるより、家で努力して月齢的にもやめさせるのがベストだと私は思ってます。
夫にもそう伝えてます。

育児に関して口出すならお前もやれやって思うし、なんもしないなら黙ってろって思います

さっきも寝かしつけてたのに横でずっと携帯いじってるから別の部屋行ってと伝えると
居なくなったのですが、長男はパパと寝たい〜と泣きました。
なだめて、やっと寝そうになったところでパパが大声で電話。
それが聞こえまた泣く。
また寝そうになった頃に急に寝室に戻ってきて。
協力しようと思ってってはあ?ですよ
やっと苦労して寝そうになってる所に戻ってきて
なら最初から寝かしつけすれよって

はあ〜不満しか出ない

コメント

青りんご🍏

口出すならお前もやれや
なんもしないなら黙ってろ

→その通り!

  • ぽん

    ぽん

    口で伝えても理解してくれず、、、
    人生一回しかないのにこんな毎日イライラしたくないです💦💦

    • 7月15日
はじめてのままり

私も社宅なのでお気持ちわかります😭💦
こっちは泣いただけであたふたしてしまいますよね💦
特に上司の方とかだと
もっと焦ってしまうし、、💦

回答になってなくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
お身体ご自愛くださいね✨