※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟が別々の保育園に通っていて、来年下の保育園を兄のと同じにするか悩んでいます。同じ園がいいが、下の園が良くても兄弟同じにならない可能性もある。皆さんはどうしますか?

今、兄弟が別々に保育園に入ってます。
下は保育園行きだしてまだ一か月です。
来年度の申請時に下を兄の保育園に転園させようか迷ってます…
最初は兄弟同じがいい!と思ってましたが、下が行ってる保育園がとてもいい保育園で…
来年度申請しても兄弟同じ保育園に入れるとは限らないし😭
皆さんならどうされますか?

コメント

うちも別々園です!
それぞれに合っている園なので、このまま行く予定です(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎え大変じゃなかったですか?あと、行事かぶったりしませんでしたか??

• 7月15日

退会ユーザー

雨の日は大変ですけど、お互いの園が近いのもありそこまで大変ではないです🙂
    今は、コロナの関係で行事ごとは全て中止になっているのでわからないですが仕事はパートで休めるので全然大丈夫です👀✨

• 7月15日
ママリ

送迎などめんどくさくなければそのままでいいんじゃないでしょうか?
うちも去年別でしたが、発表会や遠足では多少楽でしたがやっぱり毎日の送迎がしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎は最初は大変でしたけど、慣れて来ました。
    行事が被ったらとビクビクしてて…

• 7月15日