※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

調停で相手からの条件をのめなければ離婚成立せず、裁判になった場合の可能性について相談。連絡負担が大きく、怖い状況で困惑。

今日調停1回目で、調停員と話し合い相手も私の条件はわかったし離婚もするけど、最後に二人きりで話したいこと言われました。それをしない限り離婚成立しないという事だったので、調停が終わってから、怖かったですが承知し相手に連絡をしたところ二人きりで話す内容は私が彼氏が出来たり結婚したら親権を貰うという話でした。この条件は前からも言っており、そこが納得いかなかったので調停を申し立てたのに、なぜ調停員にその条件を言わなかったのか謎で謎で仕方ありません。その条件をのめなければ離婚しないとのことでした。調停が成立せず裁判になった場合、離婚成立可能性はどのくらいなのでしょうか。やはり裁判で私が勝つのは難しいことなのでしょうか。

毎日大量の怒った連絡が来て電話も掛かってきます。子育てもしているので、その連絡が負担で仕方ありません。もうどうすればいいか分かりません。前に連絡先をブロックしたら会社に電話を掛けてきたり待ち伏せされていたり、怖くて仕方ありません。もう分かりません、辛いです。

コメント

ストーカー気質ですね…
警察に相談した方がいい気がします💦

親権はそう簡単にもらえないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離婚できていないので夫婦ですが、警察に相談して受け入れてもらえますかね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

脅して来ますねー。
2人で話すにもう乗らない方がいいですよ。
なぜ言わなかったのか、脅すために言ってるからですよきっと。
そんな事人前でできないと自覚があるからです。

今後どうなっていくかはわからないけど弁護士さんに相談するなりしてから調停に望んでみてはどうでしょう?
無料相談とかあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脅しですよね🥲調停員ありで二人で話すと提示しても断ったので、自分で条件通らないってわかったるんですよねたぶん(笑)

• 7月16日