※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

3歳児が寝なくてイライラ。睡眠時間不足でストレス。旦那との考え方違い。睡眠障害かも。どうしたらいい?

寝ない。
本当にイライラする。
毎晩毎晩。
8時半に上がっても
寝ない。
本当に腹立つ。
外にでて水遊びして
自転車乗って、、って過ごしてるのに

お昼寝も1時間とかしかしてないし
朝も7時前に起きるのに。

毎日のトータル睡眠時間
11時間とかもない。

3歳児なのに。
寝なさ過ぎてストレス。

で、結局朝眠過ぎて泣く。

って言うのがココ最近続いてて
どーしたらいいんだろうか。
もしかしたらこの子は睡眠障害なのかなとか。

寝る時が1番のストレス。

旦那は何時間寝ればいいんよ!
って言うけど
子どもなんだからもっと早く寝てもいいと
うちは思う。
それが旦那とわたしの考え方の違いで、、

コメント

km

長男も10-11時間くらいしか寝てませんよ🙆お昼寝は少しでもしたら夜は大抵遅くなります。お昼寝なくしちゃった方がバタンと寝ると思いますよ!

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます😢
    お昼寝無しにしたら機嫌よく過ごせますか??
    息子の場合お昼寝無しにすると
    機嫌悪くて、、
    途中変な時間に寝そうになることもあるので
    起きて起きて起きて!!と必死に起こしても機嫌の悪さが勝手もう寝かしつけてます。
    中々難しいですね、、

    • 7月15日
  • km

    km

    機嫌よくは過ごせませんね。お昼寝なしの生活を始めた頃はひどかったです。今でも夕方は眠くてぐずぐずになるので慣れるまでは大変かと思いますよ😥
    でも昼寝なしなら19時半には寝るので頑張れます!

    • 7月15日
  • BOYママ

    BOYママ

    ですよね、過ごせないですよね。
    旦那は好きな時間に寝させたらいいやん、という考えです。
    そこからしてズレてるんですよね。わたしの育児と。

    19時半!!!!
    そんなに早くねれるようになるんですね。

    • 7月15日
deleted user

うちはお昼寝してません!
少しでもすると夜寝られないので、夕飯前に眠そうだったら氷食べさせて目を覚まさせてます😅

周囲の3歳児がしてる子いないので、いいやと思ってやめちゃいました!

3歳過ぎた頃からだったと思います☺️

昼寝やめたら7時半には寝れるように。
でも朝が早くなります!
なので、起きてほしい時間に合わせて寝かしつけるような感じ。

3歳は昼寝合わせて10〜13時間というのを見かけました!

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます😢

    わ!氷食べさせて🧊!!!
    素敵な発想ですね!!

    3歳児しない子多いんですよね。
    息子お昼寝無しだと機嫌が悪すぎて、、
    どうしたらいいのか、、、

    7時半!!!めっちゃ早いー!!
    せめて我が家の息子も9時前には寝て欲しいんですけどね。

    そーなんですか???
    10時間ならありそうです。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さん小さいからキツイですよね…
    私も酷く上の子にイライラしました😭

    産後は私も昼寝しないともたなかったので、上の子も寝て、その後は遅くなる寝かしつけがキツくなってきたので昼寝やめました!

    機嫌悪くなるなら、まだ必要なのかな…
    逆に体力セーブして昼寝なくしてみるとか🤔

    あと、昼寝なしになって
    おやつデビューしました!
    そこでテンション上がるのもあるかな??

    結局うちの場合は、
    上と下の発達に合わせて就寝時間微調整を繰り返して
    今もとりあえずって感じです😅

    下が一歳になるくらいには
    2人で早く寝てくれるかな…と期待してます🙏

    • 7月15日
  • BOYママ

    BOYママ

    下の子はほっとくかミルクあげれば基本は寝てくれるんですけどね、、
    イライラしますよね、上の子ばっかり怒ってしまって、、

    色んなアイディアありがとうございます😢😢😢

    おやつ?!!!
    おやつ食べてなかったんですか?????


    みなさん試行錯誤しながらの
    子育てですよね。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭私自身も上だったので慎重にと思ってたけど無理でしたね…

    おやつ食べてなかったんです🤣
    昼寝がお昼食べた後で、タイミングがなくて😅

    私は下が動き始めて勝手に寝なくなった頃から、上も言うこと聞けないし、下も主張始まるしでキツかったです😭

    いまは落ち着いてきました🙏
    男の子2人体力的に大変でしょうが、ご無理なく頑張ってください☺️

    • 7月15日
とみか

うちの子も寝ません、、。
今日も2時間かかりました。
休日はお昼寝させずにぶっ通しで遊ばせます!
そして、早めに寝室入ります!19:30には早くて寝てくれます!