※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が好きなものしか食べず、普通の料理を食べてほしい悩みです。栄養は取れるが、好きなものだけ食べることを心配しています。どうしたら良いでしょうか。

息子がほんとに好きなものしか食べません。

初めて出すもの(好きじゃないと判断したもの)は口を開けず、口に入れても嫌いなもの(特にナス)はベーっと出します。基本的に最初から口を開けないことが多いです💦

仕事の日は疲れてるので好きなもの(かぼちゃの煮付けやトマトやハンバーグ)などで済ませてしまうことが多く、休みの日はまだ体力があるのでなんとか食べてもらおうと頑張りますが撃沈することが多いです😂

みなさんどうされてますか?
おやきやハンバーグいれるとなんでも食べます。
なので栄養はとれるのですが、私的には普通の料理をなんでも食べてほしいのです…取り分けしたいですし。
じゃないとおやきやハンバーグ、好きなものしか食べなくなったらと思ってしまって💦

どうしたら良いのでしょうか😢

コメント

りっぴょん

小さい時は偏食でも大丈夫ですよ!うちの子も結構偏った食事ばかりでしたが、幼稚園に行ったら何でも食べてくれる様になりました。幼稚園や小学校に入ったら周りの友達を見て食べたりするので。

にゃんこ

息子が偏食です。基本好きな物しか食べません。
保育園に通ってから色々食べれるようになりましたが気分次第です💦嫌な時は食べない、食べるぞって時は食べるって感じです😅
毎日夕飯メニュー決めるの大変ですが健康だし別に痩せても太ってもないので最近は気にしなくなりました😅
1歳頃はどんなに工夫しても食べてくれなかったので食べれるようになるのを待つしかないですね😅