※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

女性が女の子を授かりたいと思っていますが、もし男の子だったら落胆してしまう不安があり、踏み出せない気持ちのようです。同じような方はいますか?

批判はやめてください。
女の子を授かりたいです…
元気なら性別関係ないって言われるし、自分でも分かってますが、やっぱり女の子ほしいです。
でももしまた男の子だったら、はぁ…とため息ついてしまうのが目に見えてます。
そんな最低な気持ちになりたくないから踏み出せない…
同じような方いませんか?😢

コメント

くりぼう

凄くお気持ちが分かるので
コメントさせて頂きました。

私も女の子が欲しいです!
次男の時に男の子と分かった時に
申し訳ないんですが泣いてしまいました。
もちろん生まれてきてくれて嬉しいし可愛いんですが
女の子欲しいっていう気持ちはやっぱりあります。

3人目となると色々しんどいしな
とか考えると難しいんですが😔
もし数年開けて気持ち的にも経済的にも
大丈夫であればまた考えようと思ってます!

ちびトラマン

同じことを考えていました。女の子を希望して産み分けで通院、女の子を授かるって噂の神社にお参りまでしておみくじで叶うとまであったのに‥男の子でした🤣さすがに涙がでましたね〜(笑)
今はたまに女の子いいなと思う時がありますが、男三兄弟もなかなかいいかも😍とも思ってます😄一人くらい超絶イケメンにならないかな〜と期待してます(笑)
男の子でも育てられるって腹を括らないと踏み出せないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

姉と義理姉がそうですが、
2人とも男の子で、女の子を産む自信がないと2人とも3人目は辞めました😅

私が娘だったので、めっちゃ可愛がってくれて服を買ってくれます♪が、男の子2人が彼氏みたいになってるので羨ましいです!

ママリん

元気なら性別関係ないっていうけど、やっぱり育てるとなったら性別の希望があるのは当然だと思いますよ!
私も、また男の子だったら…で踏み出せず時間経ってしまい、その内自然に性別よりもう1人赤ちゃん育ててみたいなーと思えたので一応産み分けしてトライしてみました。
何を優先するかゆっくり整理してみるといいかもしれませんね。

ponchan

全く同じです!今旦那ともその話よくします。でも、3人目も男の子やったらと思うと勇気がでなくて結論が出ないままです💦
職場に産婦人科まで通って産み分けした人がいるのですが3人目も男の子やったと聞いて、余計自信なくしてます!しかも周りも3人みんな女の子とかが多くて、うちもきっと男の子しか産まれへんと思ってしまいます😅
でも最終的には元気で健康やったらそれ以上幸せなことはないって思うのですが、どこかでやっぱり女の子欲しいって思ってしまいます💦
朝とかもバタバタでここにもう1人増えたらと思うと、思いとどまってしまうし、男の子2人でもヘトヘトなのに3人って思うと中々勇気出ないです😭

はじめてのママリ🔰

男の子2人なんですが私は逆に3人目女の子だったらと思うと踏み出せずにいます💦産まれたら絶対可愛いんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

次男が1歳頃から3人目女の子を真剣に考え始めました。でも、絶対女の子!の気持ちがあったので、結局そのまま2年間妊活しないまま過ごしました。
次男が3歳を過ぎたあたりから、赤ちゃんが欲しいの気持ちに代わり妊活スタートさせました😊
とは言え、できれば女の子がいいなぁーとは思って妊活しました😅