※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について、食事時間や量についてのアドバイスを教えてください。

明日で9ヶ月の女の子を育てています🥕
今は2回食で、ぼちぼち3回食にしていこうと思っているのですが…

みなさまのお子さんは、どのくらいの時間をかけて離乳食を食べさせていますか?😊
あまり長いとだめなのでしょうか?だいたい20〜30分かけて食べています🍙
量は主食80g、野菜40g、タンパク質15gくらい
大体130〜150g食べています!
差し支えなければ量も教えて頂けると嬉しいです😊

よろしくお願い致します🌸

コメント

こるん

30分でも食べてるなら食べさせますが10分でも食べる気ないならやめます。
量は家ではグラムはかったことないですが、保育園での規定量食べてるのできっと規定量機嫌が良ければ食べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

なるほど、スムーズに食べないようなら切り上げてしまっていいのですね😌
    うちも本に載っている量を食べているのでよしとします!笑
    ご迷惑でなければ離乳食後ミルクはどのくらい飲んでいるかも教えて頂けたら嬉しいです🌸

• 7月16日
  • こるん

こるん

そんな感じでいけますよー😊
    ミルクめっちゃ飲むので規定量食べても200飲みます😰普通は100から160くらいだとなってるのでよく食べるなら100とかでいいらしいです。
    保育園でも160で足らない!って泣きますっていわれてます🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    めちゃめちゃ飲みますね!😳✨離乳食後は大して飲まないので羨ましいです✨
    凄いですね〜🤣沢山食べて飲んですくすく成長してください🌼🌼

• 7月16日
  • こるん

こるん

離乳食食べてそれだけ飲んでたら離乳の意味がないですよね😰
    離乳する気ないですね😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

来週月曜日で9ヶ月です。

量は160-180gで、時間は15-25分くらいです。
丸呑みせず、噛む練習をさせるために、ペーストの時期より口に入れるペースを抑えていることもあり、これくらいかけています。
30分でも集中して食べ続けられるならいいと先日講座で聞きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日近いですね🎂♪

沢山の量を食べるんですね〜凄いです✨
    確かに最近丸呑みっぽいので、ひとくちの量に気をつけてみます💧
    30分でも問題はないと分かって安心しました🌼ありがとうございます!

• 7月16日
haru

15分ぐらいですかね🤔
うちの子の場合飽きてくると暴れだすのでお口が空いたらすぐ入れるみたいな感じです😂
そんなに嫌がらず食べてくれるなんて羨ましい👏
1時間とかダラダラあげているとかじゃなければ全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱくぱく食べてくれるんですね!凄いです〜✨
    一緒です!うちの子も飽き症で暴れ出すことあります…笑 とにかく機嫌がいい時を見計らうのが大変です(◞‸◟)
    今のままで大丈夫なことが分かり安心しました😊ありがとうございます!

• 7月16日
げっそー

ちょうど似たような質問しようとしてました🥺
月曜日で9ヶ月です!
だいたい20分くらいなので一緒です!
量も同じくらいで安心しました(^^)
みんなもっと食べてるのかな?と気になってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌸

お誕生日近いですね🎂✨✨
    時間も量も同じくらいなんですね〜!私も安心しました😊🌼
    これからもお互い頑張りましょう😭

• 7月16日