※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiki
子育て・グッズ

警察が子供の体を見たが、虐待はない。怒らせたり泣かせたりすることはあるが、虐待はしていない。保育園に相談した方がいいでしょうか。

5歳の男の子と2歳の女の子のママです。
今日警察の人が来て、
子供の泣き声がすると通報あったので
虐待ないか体の痣ないか見せてくださいって
子供達の体をみられました。
もちろんないです。
ですが、たしかに怒って泣かせたり
下の子はイヤイヤ気で寝転んで泣いたりしてます。
虐待疑われたのがすごくショックで...
保育園にもこのことを伝えたほうがいいでしょうか。

コメント

deleted user

わざわざ言う必要はないかなと思います!

でも、普通は児相の人が来るものだと思いました。
友達のところも何回か児相の人が来たって言ってました。
子供にお母さんと何して遊ぶの?とか聞いていたみたいです。

  • yiki

    yiki

    多分直接警察に電話したのかなって思ってます。児相はまだ一回も来たことないです...

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際何もしていないのだから堂々としていていいと思いますよ。
    子供は泣くものです。うちも毎日動物園のようにうるさいです。私の怒鳴り声と子供の泣き声で。

    通報する人は、きっと子育てした事ないかしていたけど何十年も前とかの人だと思います。

    • 7月15日
  • yiki

    yiki

    ヤッパリ怒鳴ることありますよね😢
    アパートなので、これからどうなるのかホント心配です😣

    • 7月16日
ぱる

うちも去年の5月頃緊急事態宣言真っ只中近所からの通報があったとかで警察の方がおそらく5人以上?きました😰
多分後ろの方に児相の方もいたみたいです。
ショックですよね😔
この通報で助かる命もあるってことはわかりますが、しばらくショックで泣きました😭

  • yiki

    yiki

    同じですね😭私の場合仕事から帰ってきて、まだ子どもたちいないときに警察来て子供が来るまで待たれて、
    いつの通報で今いないときに来たんだろって不思議でした😵‍💫

    • 7月18日