※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に嫌なことされたら義母に言いますか?結婚したことを心の底から後悔…

旦那に嫌なことされたら義母に言いますか?

結婚したことを心の底から後悔してます。
怒ると手をつけられなくなります。
顔に向かってお箸投げられたり
頭から化粧水かけられたり
真冬の夜中に裸足で追い出されたこともありました。
妊娠してる時に突き飛ばされたこともあります。

いま口喧嘩で言い合いになり
おもいっきり突き飛ばされて壁で頭を打ち
少しガンガンします。肘も擦りむいてます。
こんなことをしてもいつも、DVじゃない。って言います
私はDVだと思うんですが、、、

これらのことを義母は知らないです。
理由があり離婚はできないです。
それなら言わないほうがいいですか?

コメント

だんご

離婚できないんですか?いつか殺されそうなんですが💦😭義母が良い人なら全部ぶちまけます。味方は多い方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由があり出来ないです。
    義母は良い人ですが、言ったところで旦那に、なんでそんなことするんぐらいしか言わないと思います。

    • 7月15日
  • だんご

    だんご

    理由聞いてもよろしいですか??ホントに通報レベルなのでかなり心配なのですが💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大学生で。
    パートしてますがそれだけでは生活できず、、

    • 7月15日
  • だんご

    だんご

    もしかしたら旦那さんは何をしても別れないと思ってるから調子乗ってると思います。
    実家はたよれませんか???
    このままではホントに子どもの命も危ないです💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあると思います。
    1人でなんもできひんやつがよ。としょっちゅう言われます。
    実母にも今まで何回か言ったことがありますが、反対を押し切って子供を産み結婚したので自分が悪いと言われます。助けてもらえないわけではないですが…

    • 7月15日
  • だんご

    だんご

    お母さんが言う事もわかりますが、ホントに土下座するぐらい頼んで助けてもらいましょう。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月15日
  • だんご

    だんご

    頑張ってください!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

義母というより、警察レベルですよ。
普通の人は、大切な奥さんをましてや妊娠中の女性に対して怪我させるような事はしません。
怪我はもしもの時のために写真に残しましょう。
まず義母に伝えて言動次第で警察です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね。
    今までのも写真に残してます。義母に言います。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先お子さんも危ない目に遭うような気がします。
    ご実家に逃げる事はできないんでしょうか。いくら反対押し切ったからといっても今苦しい事を伝えたら実の両親ならきっと力になってくれると思いますよ。
    警察に相談するとしても離れる覚悟でないと、仕返しされそうです。
    両家巻き込んで、話し合いの場を設けるくらいしないと本人は変わらない気がします。

    • 7月16日
deleted user

まともな義母さんなら言います
けどそんな旦那さんを育てた人だし、、話が通じるのか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はまともです。
    ですが、怒っても怖くないというか、喧嘩両成敗という考え方で、、

    • 7月15日
moco.

義母にも実家にも言って離婚しますね。
やってること完全にDVですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    義母に言います。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

嫌なことのレベルが想像を超えてました💦
話が通じる人なら義両親に伝えた方がいいと思います。ただ伝えたことでまた逆上される可能性もあるので、避難した方がいいと思います。
離婚できない理由は何なのでしょうか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことってレベルじゃないですね。
    義母に言おうと思います。
    まだ大学生でパートしてますが、それだけでは生活できないことが理由です。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

そこまでのことをされても離婚できない理由はないと思うのですが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大学生でパートのお金だけでは生活できないことが理由です。

    • 7月15日
🐧

証拠の音声とか内緒で撮ったりして義母に言います。わたしなら実母にも言いますし、警察にも相談します。そのうち子供にも手を出しそうで怖くて一緒にいれないです。負けないで😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音声録音したりしてるときもあります。
    義母に言おうと思います。
    子供のことは溺愛してて今のところ大丈夫そうですが今後心配です。
    ありがとうございます😓

    • 7月15日
ママリ

病院にいって、診断書もらってきてください!
お金はかかりますが、命にはかえられません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目に見える傷は擦り傷だけですが、それでも病院にかかって大丈夫なんでしょうか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    頭打ってるなら、病院行ってください😣
    ケガはなくても、証拠にはなります!
    それは立派なDVですよ❗️
    そして話せそうなら、ドクターや看護師さんに相談してみてください😫

    そして、実家を頼ってください😭
    子供を守れるのは、あなたしかいませんよ。
    そして、自分を守れるのもあなたしかいません💦

    私が泣きそうです💦💦

    • 7月15日
もも

わたし全ていってます😂
突き飛ばされたことも、女と連絡とってたことに関してはスクショ付きで✌︎

  • もも

    もも

    というより、はじめてのママリさんのお母さんには相談していますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のことは言ってないです。
    このようなことが多すぎて、また?って言われるのがしんどくて。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

命をかけても離婚できないんですか?