
乳児消化管アレルギーのお子様をもつ方いらっしゃいますか?私の子は生後…
乳児消化管アレルギーのお子様をもつ方いらっしゃいますか?
私の子は生後1ヶ月から血便と下痢が続いており、かかりつけで切れ痔や母乳血便なので経過を見るように言われていました。2ヶ月様子を見て改善せず、先日ようやく別の医師から総合病院を紹介していただき、すぐに入院し検査の結果乳児消化管アレルギーと診断されました。
エレンタールを試みましたが完母の為哺乳瓶拒否で飲めず。ラクトフェリン陽性だったので私の乳製品除去で経過を見ることになりました。
・今日で除去して1週間経ちますが改善見られません。2週間ほどすれば徐々に改善するのでしょうか?
・乳製品除去食は大変と聞きますが、具体的にどのような事が大変だったのでしょうか?顆粒だしやルーなどが使えなくて大変だったとかでしょうか?入院中のためまだ大変さが想像できなくて…元々料理は得意ではないので不安です
・もし教えていただけるなら治療後どのような経過をたどっていったかも教えていただけると励みになります🙇♀️
文章わかりにくくてすみません💦
経験のある方、宜しくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント