※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

先日旦那が食器を割りました。私がお気に入りのコップでした。割れてし…

先日旦那が食器を割りました。
私がお気に入りのコップでした。
割れてしまったことは仕方無いと思います、
ですがその態度に ん?と思いました
まず割ってしまった本人は私が大切にしていた物なので
一言でも軽くでもごめんねと言うべきだと思いました。
その言葉も一切なく何も言われず、終わりました
私が大切にしてたんだから一言言ってくれてもいいんじゃ無い?と言うと
たかが食器で?と言われました
あなたにたかが食器と言われる筋合いはないと思いました。たかがかどうかは私が決めることであなたが決めることでは無いと思ったからです。

そして先程また食器が割れました
原因は子どもが落としてしまったからです。
側にいた旦那はお酒を飲んでいてほろ酔い程度に楽しく飲んでいたようです
子どもが椅子に登りテーブルの上にあるコップを落としました
子どもがテーブルのものに興味を持つのは当たり前だし
登ったとしても危ないものはもっと内側におくべきだと思いました。
そしてそれを○○がやっちゃったーと子どものせいにしている事が何だか腑に落ちませんでした。
え、何してたの?というと え、俺のせいなの?と言われました

私も気にしすぎなところはあると思います
それにもし旦那の立場だとしてコップを落ちないところに置いたりするなどできない場合もあったかもしれません
ですが、旦那の態度になんだか腑に落ちません。

コメント

ままり

ごめんねの1言がそんなに言いたくないんですかね?
言うのただだし、たかが四文字なんだから仮に思ってなくても言えよ!って感じです🥲
ありがとうごめんねが自然に言えない人は本当に育ち悪いな〜と思っちゃいます。

ママリ

ごめんなさいが言えない人私は無理です🙅🏻
2歳の子供でさえ言いますよ🙆

ままり

気にしすぎじゃないですよ!!
お気に入りのコップを割られたとして、わざとでなければ許せるけどそれは謝罪が前提です。相手が申し訳ない、と思ってるから大丈夫だよ、と許せます。でもたかが食器で謝る?みたいな態度はほんとありえないです。旦那さんの大切にしてるもの壊されたらどうなの?って言いたいです😅