※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月で喋りが遅いので心配。周りは大丈夫と言うが不安。意見を聞きたい。

娘が2歳2ヶ月になるのですが、中々喋りません…😥
単語も中々言わず…😭

喋っても宇宙語のような感じです💦

話しかけたり、絵本を読んだり…などはしているのですが中々喋りません😥

保育園に通っている同じ歳の女の子達は色々話せていたので、心配になります…。。😫

周りからはそのうち急に喋り出すから大丈夫!!と言われるのですが、やはり我が子なので心配です😵

どんなご意見でも良いので色々ご回答頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもなかなか喋らず一歳半健診時に発達相談して、2歳になったら電話もらうことになっています☺️
1歳9ヶ月で単語が出始めて、今は少しずつ増えてきている感じです。
保育園では喋りませんか?

うちの息子もほとんど喋りません💦
パパ、ママとやー!しゃー!など戦う擬音?みたいのとか😓
2歳になったときに保健師さんに相談して、一応こっちの言うことは半分くらい理解できてる、コミュニケーションは取れてることを話したら2歳半まで様子見になりました。
言葉以外に親とある程度意思疎通できているようであれば、2歳半まで様子見てはどうでしょうか?

まめ🔰

ご回答ありがとうございました!
いいねで失礼致します💦
返信出来ずにすみません💦

市の検診などで保健師さんなどには、様子を見てくださいと言われましたので…様子見という形です😅

色々心配でしたので、こちらで質問させて頂きました!

ご回答頂けて助かりました🙏
ありがとうございました

娘と沢山お話して喋れるようになってくれるように頑張ります!