※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

妊娠中の第3子を妊娠中の女性が、仕事で重いものを運ぶことを他の人に頼まれ、やる気をなくしています。上司に直接相談するべきでしょうか。

こんばんは‪ᯅ̈
いつもお世話になっております。
現在、第3子妊娠中の者です。
今日仕事中に嫌なことがあったので吐かせてください。
仕事で、重いものを押したり重いものを運んだりすることがあるんですが、もう妊娠後期に入ったのもあり、
上の人からもう重たいものを押したり、運んだりするのは他の人に頼むからね、と言われ、昨日皆さんの前で伝えてくれました。
その場にいた方々は、理解してくれたのですが、その場に居なかった(おやすみだった)方に今日、昨日聞いた人がこの旨を伝えたところ、私は上の人から、直接聞いてないからしない。とか、あの仕事しなかったら、じゃぁ、あの子はなにをするの?とか、あの子の仕事をあなたがするんだったら、あなたのしてた仕事をあの子にしてもらわないかんな。なにしてもらう?
なとど言ってきたみたいです。
それを聞いて、一気にやる気をなくして、もうイヤイヤになってきてます。
言われたこと、直接上の人に言ってもいいですかね。

コメント

にぃ

めっちゃ分かります😭💦
私も今日職場の人間関係で
やる気なくしました…

でも、又聞きなら上の人に言うのは
やめときます😔💦
「言った」「言ってない」
「誰がそんなことを言ったのか」と
まためんどくさいことになると思うので😭
陰でそんなこと言う人なら、なおさら…

モヤモヤしますが、
私が今日それで失敗したので🥺💦
助けてくれる人を大事にできたらなって思います☺️❤️