※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

夏休みにママ友との遊びに困っています。断り方や状況が悩みで、相手の家庭環境も心配。近所なので気を使っています。

園バスのママと夏休み遊びたくありません💦
でもあっちは夏休み遊ばせようねー!と遊ばせる気満々です…
両親が来る、出掛ける、友達が来る、体調が悪い、などでうまく断ろうと思うのですがいけると思いますか?😭

そのママの性格が凄く苦手だし、一度遊びに行ったのですがお家も綺麗じゃなくて…
多分片付けられないタイプだと思います💦
雨の日でも電気は付けない方みたいで部屋は真っ暗で、子供も学年が違うのでそんなに楽しく遊ぶ感じでも無く😓
でもママ友の子がうちの子と遊びたいと何度も言ってるらしいです😭💦💦

家が近所なのでバレるかなと心配なんですが、もうそれはしょうがないかなと😅

コメント

ささやん🔰

その理由でイケると思います!
が、そのママの感じですとフラっと家まで車あるかとか見に来そうですね(笑)💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

家まで徒歩1分なんですよー😇(笑)
    なので車があるとかないとか全部バレちゃうので大丈夫かなと思って😂
    でもなんとか会わないように頑張ります…

• 7月15日
孔雀🦚

すっごくお気持ちわかります。。。
私もいます。同じアパートに(笑)
その方から「夏休み、息子くんさえ良ければ、一緒に遊んでから言ってきたわ」とか「うちの子が息子くんと遊びたがってる」とか言ってきます。。。(笑)
息子くんさえよれければってなんだよ🤪って感じですよね(笑)
私は、遊ばないつもりでいるので、同じ理由+予定開いてる日できたら連絡するね!と言って、ホントは連絡するつもりはないです🤗笑

はじめてのママリ⭐️

兄妹構成同じです🙌
    同じアパート!!😭
    うちは徒歩1分でも嫌なのに同じとか本当大変ですよね。
    ママ友の子と学年2つ違うのでうちの子も凄い遊びたいわけでは無くて、ママ友の子がうちの子と遊びたいって感じなのでお気持ち凄くわかります😭😭
    一度遊んだら凄い楽しかったみたいで…私は全然楽しく無くてもう遊びたくないと思ったのですが😂
    私も予定わかったら連絡すると言って連絡しない作戦やってみます!!
    その方法思いつかなかったのでとても参考になりました🙇‍♀️

• 7月15日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

同じでしたか!(笑)

その遊んだ時の感じ方の差、すっごくわかります😂
    なんか親子して疲れるタイプの親子居ますよね…😂
    私もそのママ友がそんな感じです!😂
    向こうは毎回楽しかったよー!ありがとう!また遊んでね!って感じのラインが毎度来るんですが、(←それすらも嫌だ…)私はドッと疲れますし、もういいからって思っちゃって我慢してしたので、距離をおいてます!(笑)
    そうしたら、今までだと、事あるごとにこちらを気にするようなライン(「困ったことがあったら言ってね!」とか)があるのに、ピタリと止みました!!😁🤗(笑)

• 7月17日

はじめてのママリ⭐️

わかりますー😭
    でもLINEが止まったのよかったですね😳💕💕
    今までのママ友は公園などでだんだん会ううちに仲良くなって、連絡先交換してって感じで仲良くなりますけど、園バスのママはそういうのじゃないじゃないですか😂
    絶対バス以外だったら仲良くならなかったタイプなので本当疲れちゃって😂
    今日から夏休みなんですが、連絡来ないから本当ドキドキなんですが、予定があると言って乗り切ります!

• 7月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

うんうん、本当にそう!😂
    絶対友達にならない(なりたくない、なったやらやばい)タイプですよね(笑)
    私も同じアパートじゃなかったら絶対友達になってなかったと思ってます!(笑)

なんとか乗り越えましょう😭😭😭お互いに😭

• 7月17日

コロナ増えてきてるから控えたいでいいと思いますよ😭

はじめてのママリ⭐️

そうします!!
    ほんと嫌過ぎて😭

• 7月15日

ちょっと実家の事情でバタバタしてて、落ち着いたら連絡するね💦💦で数日逃げて、お盆まで引っ張れたら、実家に帰らないと〜とか、主人が〜で引っ張り。
そのあとはお盆忙しくて体調崩して〜で逃げ切ります!

はじめてのママリ⭐️

私もその方法で考えていました😂
    8月に旅行と旦那の休みがあるので、7月なんとか乗り切ろうと思っていて!
    それでいい加減気付いて欲しいですがうまくいくか不安です😂

• 7月15日