※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由は何か、友達との関係が改善されればいいのか、明日のことを考えると疲れる。普通に行きたい。

いつになったら
幼稚園いや行きたくない。
お休みしたいー。っていうの無くなるんだろ…

疲れてきますほんとに😩
誰かに何かされてるわけでもなく
先生も優しい人達ばっかりだし

友達でもできれば無くなるんでしょうか

明日はなんて言うて行かそう。
こんな事ばっかり考えてます😔
普通に、起きてー用意してーいくよ〜って
スムーズに行きたいです😔

コメント

ねねちゃ

先生には相談はされましたか?😲
うちは、GWに行きたくないと言われて、先生に相談してみたら、フォローしてくれてそれからはお友達同士で色々とはありますが、なんとか行ってます。

きてぃ

うちの娘もたまに(1か月に1回は)言います。
さっきも「明日幼稚園いきたくない」と。
理由はいろいろで、「幼稚園楽しくない」「おかあさんと家にいたい」です。
今日はどうかなーと考えると毎朝疲れますよね😢
まだ3歳だし仕方ないか、と思う一方楽しく行ってる同い年の子をみるとせつなくなります😢