※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

子供がRSウイルスに感染し、高熱が6日続いています。自身も微熱と咳があり、心配です。他の方の経験を聞きたいです。

RSウイルスに息子が感染しましたー😭

7/10(土)38.8度
7/11(日)38度
7/12(月)38.5度
7/13(火)39.6度、解熱剤使用
7/14(水)39.6度、解熱剤使用
7/15(木)39.8度、解熱剤使用

もう高熱が6日も続いています。。
咳もひどいです。。
RSってこんなに高熱続きますか?😭
もうこっちも体調不良だし
子供もかわいそうだし
ご飯もなかなか食べれないしで
しんどいです😭😭😭

いつ治るんでしょうか😭

RSウイルスになったお子さんをお持ちの方
どのくらい熱が続いて
保育園や幼稚園に行けるようになったのは
どのくらいでしょうか😭

私もRS伝染ってそうですー。。
微熱もあるし、咳もあります😭

コメント

ぴくみん

ご飯たべれないなら心配なので大きい病院行きます💭
娘は6日目に解熱しましたが食欲が戻らず総合病院行ったら肺炎気味になっていて入院しました。
保育園に行けるようになったのは発症から2週間後でした。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます😭遅くなりました💦

    ご飯あんまり食べれてなかったんですが、昨日の夜は完食してくれました😭
    昨日まで39.8度とかあったのに今朝は36.8度とびっくりするくらい下がって元気です😳💦もちろんまだ咳や鼻水はありますが💦
    娘さん大変でしたね。。
    2週間、、大人も子供も大変な2週間でしたね😭

    うちは食欲出てきましたが、病院は大丈夫でしょうか。。
    今日も熱が高くて食べれなかったら朝から病院!とは思ってましたが、熱は無いしご飯も食べ始めました😭

    • 7月16日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    食欲あって薬も飲めるなら大丈夫かと思います!
    鼻水こまめに吸って、呼吸の仕方を注意して見てあげてください!

    • 7月16日
ゆき

先週火曜に微熱が出て、かかりつけの小児科受診→RSと判明

日曜まで熱が上がったり下がったりしてたので、月曜再度かかりつけに受診したら大きい病院にと紹介状書かれ総合病院受診

入院1歩手前って感じでした💦今は落ち着いてて、来週からは保育園行けそうですが、お休み入る前に再度病院受診したほうがいいと思います。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます😭遅くなりました💦

    入院1歩手前😭💦大変でしたね💦
    うちは昨日まで39.8度と高熱もあり、あまりご飯も食べれてなかったんですが昨日の夜からご飯を完食してくれ、朝も食べれて今朝からは36.8度と熱も下がってましたー😭💦
    今日も朝も高熱なら病院!と思ってたんですが、、今元気になってきたので迷います💦

    • 7月16日