※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
ココロ・悩み

保育園に通っていない子供との関わりについて相談したいです。コロナで公園や散歩ばかりだったけど、支援センターや保育園に行くべきか悩んでいます。感染対策をして連れて行こうと思いますが、今からできるか不安です。連れて行くと何か変わるでしょうか。

幼稚園、保育園に通っていないお子さんがいるママさんに聞きたいです!
自分の子と、他のお子さんとの関わりはどのくらいありますか?
できれば従兄弟や身内の子供以外でお願いします。

コロナが怖くて公園か散歩ばかりしていましたが、支援センターや保育園の解放日に行った方が良いと思うなあ~と義母に言われ😥
退屈だと思うよとも言われて、息子に申し訳ない気持ちになりました…
アルコール消毒など徹底して、連れて行こうと思います。
が、今からじゃ手遅れかな…と落ち込んでます。
連れてくようになったら、何か変わるかなあ😢

コメント

deleted user

私も怖くて公園か散歩だけです!
でも、今月に入ってから幼稚園選びのために3回参加しました!
支援センター毎週行ってると話している方もいたので、またしばらくは参加できないです😅
うちは同世代と関わらせてないから他児と比べるとかなり消極的でした😭
幼稚園のおもちゃを舐め舐めしてる子もいましたし、しばらく行かないです🥲
もう少し落ち着くまで。。。

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    回答ありがとうございます😭
    私もそろそろ保活とやらしないとと思いつつ、何も出来ておらず💦💦
    あまり気にせず子供のために通う方と、その逆とで別れますよね😢
    息子は近くに寄るけど見てるだけだったり、落ち着きなかったりで😭
    おもちゃなどもこまめに消毒してるだろうけど、気になりますよね😨
    義母にはこちらも消毒を徹底して、行けば大丈夫よ~とは言われましたが💧

    • 7月15日
ママり

私も同じくコロナが怖くて、ここ3,4か月ほぼ引きこもりor短時間の公園のみでした💦
でも、やはり私も他の子とのふれあいも必要なのかなぁ…と悩み始め、今週から支援センター通い再開しました…!

週に3回、午前中1〜2時間だけでも連れて行くぞって思って、今週月曜、水曜と勇気を出して行ってきました。笑

子どもは家にないおもちゃで遊ぶこと自体は楽しんでますが、
元々人見知りなのもあって、周りの子どもと関わっているかと言われたら…?という感じです。近くに他の子が来るとじーっと見て、緊張してるなぁと💦私が今まであまり連れ出さなかったのが悪いのかもと申し訳なくなります。。なので、落ち込まれる気持ち、わかります。

しかしまたコロナの感染者増えてきていて…連れて行くのも自分の気持ちとの闘いです🥲帰り際、手とか足とかそこら中除菌シートで拭きまくって、すぐ着替えさせて…ってかなり神経質になっちゃってます💦

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    回答ありがとうございます😭

    その勇気、すてきです!尊敬します😢✨
    家ではできない体験や経験できるし、ホントに子供にとっては良い事なんですよね😭
    息子は人見知りはないけど、興味もそこまでない感じで…
    でもそれって公園ばかりであまり関わりなかったからかも、と思っていて😢
    あの時もっと行ってたら…とか悶々としてしまいますよね😥

    私の住んでる所も少しずつ増えてるし、デルタ株も出たかもしれずで、怖すぎます😭

    足の除菌も!今までそこまでやってなかった💦💦
    私もそうしようと思います😭

    • 7月15日