※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと1人の時、掴まり立ちが始まり心配です。皆さんは同じ月齢の時、どうしていましたか?マカロンバスで待たせる方法は大丈夫でしょうか?

お母さん1人で赤ちゃんをお風呂に入れている方、質問です

基本的にお風呂は夫が担当してくれていますが、仕事で遅くなる時は私1人で入れています
今までは様子を見ながら先に私が体を洗って、その間脱衣所で待たせていたのですが、最近掴まり立ちをするようになり目が離せなくなってきました…

同じような月齢の時、皆さんはお風呂はどうしたいましたか?
今考えているのはマカロンバスに入れて、浴室内で待たせる、ですが大人しく待っていられるものでしょうか?
浴室のタイルの上に直接はいろんなところ舐めちゃいそうでちょっと抵抗があります…

コメント

一緒に浴室に入って自分が洗ってる間はバスチェアに座らせてましたよ😊

うちもマカロンバスでした😊
大活躍でしたー!

オリ子

動くようになってからは、脱衣所にバンボを持ってきて待たせてます😊

待ってる間はYouTubeを見せて私はゆっくり体を洗います😌

はじめてのママリ🔰

その頃はおもちゃをたくさんベビーバスに入れてそれで遊ばせながらダッシュで洗ってました。
うちの子は大人しくおもちゃで遊んでましたよ。
こればかりは子供の性格にもよるのでやってみないとわかりません

はな

つかまり立ち早いですね!すごい!
つかまり立ちするようになったら、一緒に浴室に入ってバスタブや私の膝などにつかまらせて待っててもらいましたよ☺️

y

カリブをお風呂用にして座らせてました!
2人とも同じ使い方してますがカビたりしてません❤️
お風呂用ではないので使い方違いますが、脱出したりしないので安全です☺️

浴室内にバスマットを敷いてそこにおもちゃを置いて遊んでもらってる間私は傍でパパっと洗ってました!近くにいた方がすぐに対処出来るので🙂
マカロンバスいいと思いますよ!お気に入りのおもちゃで遊ばせてたら少しは時間稼げるかもです!

ふ〜

マカロンバス1歳半の今でも活躍中です!
おもちゃポンポン入れておけば大人1人が洗ってるくらい十分待ってられます☺️

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません…

すべてのコメントがとても参考になりました!