※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
妊娠・出産

痛みに強い出産エピソードについて知りたいです。自分も痛みに強いのか気になります。

痛みに強い方の出産エピソード教えてほしいです\(^o^)/

私は全く叫ばなくて助産師さんに静かだね~って言われたり、最後の方お腹が空いちゃって分娩室でお腹が鳴って、お腹空いた!って言おうと思ったけどそんな悠長なこと言ってる場面じゃないなって思ってやめました😂
そんな感じで7時間で出てきてくれました(*´ー`*)

それで自分て痛みに強いのかもって思ったんですが、痛みに強いって自覚されてるかたってどんなお産だったのか気になりました笑

コメント

野口さんさん

私も終始静かなお産と言われました(笑)
20時間の分娩でしたが、あまり叫ばず
だった為、隣で後から来た妊婦さんが
とにかく叫びまくっていたので
医者もナースもそちらにかかりきりで

一人で立会い無しの私は少々
心細かったですm(__)m

お産は本当大変な痛みを伴うのはわかりますが
個人院で結構な金額お支払いしたので
次は同じことないようお願いしたいですm(__)m

• ぎょまま

ぎょまま

回答ありがとうございます!
    それは心細いですね😢
    たしかにお金払ってるし、同じように大変な出産をしてるんだからほったらかしにしないでほしいですね😰

• 9月17日
  • ぎょまま

ぎょまま

書き忘れちゃったんですが、20時間叫ばないってすごいですね!
    私はそれだけ時間が掛かっていたら叫んでいたかも知れません💦

• 9月17日
  • 野口さんさん

野口さんさん

隣の人は私より先に入っててだったので
    叫んでる人を見るとちょっと冷静に
    なれました。。
    声にならない痛みでしたがm(__)m

• 9月17日
  • ぎょまま

ぎょまま

わかります、叫ばないけど痛くないわけではないですよね😨

• 9月17日
クローバー

すみません、痛みに全然強くないのですが、ぎょままさんの出産エピソードを読んでビックリしすぎてコメントしてしまいました😂

すごいですね!!!私はもう痛くて痛くて‥‥ですが恥じらい?もあり看護師さんの前では声を出すのを我慢して耐えまくってました😂
最後、いきむ時に痛みで白目むきそうなのに「上手やね~!練習してきたん?!」と助産師さんに言われ「んなわけあるかい、今そんな事言うとる場合ちゃうやろ」(普段は絶対こんな言葉使いはしませんが)と心の中で叫んだのを覚えてます😂

• ぎょまま

ぎょまま

必死なときにそんなこと言われたらツッコミたくなりますね😂
    恥じらいがあるのもわかります笑
    お産てなりふり構わずなイメージでしたが、意外と冷静になっている部分もあって不思議でした😂 

• 9月17日
ゆきな(^o^)/

何も喋りませんでした!
とにかく赤ちゃんに酸素を送る事だけに集中して陣痛も出産も乗り越えました(=゚ω゚)ノ
あ、私の場合陣痛は10cm開の時も全然平気だったのですが、出産時は先生がこぶしをおまたに入れてきたようでそれが痛かったのを覚えています(^_^;)

注射とかは怖いタイプで注射を打たれる時とかにいつも「いたっ!」と言ってしまうのに、陣痛中「今痛いでしょ〜」と言われても「うーん、張ってる感じはありますが〜痛いって程ではないです〜」みたいな事言ってたのでびっくりされました笑

ちなみに陣痛開始から46分で出てきてくれました笑

• ぎょまま

ぎょまま

超安産ですね😍!!!
    私も注射は苦手です😂
    でも陣痛痛いのは痛かったので、ゆきな(^o^)/さんは本当に痛みに強いんですね!すごいです!!!

• 9月17日
梨果

私も叫ばなかったです!
病院に着いてから、吐いてるか「うー、うー、」って唸ってました(笑)
分娩台でも、「うー、うー」って唸ってて助産師さんに叫んでも何してもいいよ!って言われたけど、予想よりも痛くなく……逆に隣の部屋で叫んでいた妊婦さんに引いてしまって冷静でした!
生まれた瞬間に大声で「私が1番に抱っこしたいです!旦那じゃなくて私がだっこします!」って言った瞬間、部屋にいた人みんなに笑われました(笑)

• ぎょまま

ぎょまま

私も唸ってました笑
    私は小さい病院で出産のときは私1人だったので大丈夫だったんですが、絶対隣に人がいたら梨果さんみたいに気になって更に冷静になっちゃいそうです😂

今まで静かだったのに産まれた瞬間に大声!?ってみんなびっくりですね!笑

• 9月17日

私も静かなお産でしたと言われました!
出産前に、実母から、
痛いとか口に出すってことは甘えだから、叫んじゃダメよー!!
と、アドバイスをもらっていたのもあって、痛かったけど、呼吸法でのがし、最後力む時も、一切声は出しませんでした。
痛かったんですが、思ってたほど痛くなかったと思って、友達にそう言ったら、うそだーーーと言われたり。
陣発から2時間で病院に着き、その2時間後に全開。分娩台に乗りましたが、頭がでかい子で、三時間力み続けましたが出てこず、最後は切開、促進剤、吸引分娩でしたが、叫んだりしませんでした。

陣発から8時間でしたが、頭が小さい子なら、三時間早く出てきていたと今は思いますが、その骨盤にはまったままの三時間、陣痛と陣痛の合間には、寝ていました。

2人目も早く産みたいなと思っているくらいです!

• ぎょまま

ぎょまま

私は母親学級で痛みを受け入れましょうって指導されたのでその影響が強いです😂
    促進剤ってすごく痛いって聞くので、相当痛みに強いんですね!!!
    二人目すぐ欲しいのもすごいですね!母は強しですね😍

• 9月17日

回旋異常で顔が前向いて出てきましたが、叫びはしませんでした!子宮口も全開前にお腹押されて産んだ感じです。笑
初めてのお産だったのでこんなもんかと思ってましたが、先生や助産師さんが相当痛いはずだったのに綺麗なお産だったねっていうくらい静かだったそうです😅💦笑

• ぎょまま

ぎょまま

かなり痛みに強いんですね!!!
    顔が前向いてたら引っかかってかなり痛そうですね😨
    お腹押されるのも痛そう😨
    想像したら鳥肌立ちました笑

• 9月17日

退会ユーザー

2分間隔くらいの時が一番辛くて、痛すぎて何度か吐きました😅
    でももしかしたら最後に押された時が陣痛のピークと相まって一番痛かったかもしれないです!終わった後、痣がすごかったですもん😭💦笑

• 9月17日
  • ぎょまま

ぎょまま

押されての痣ですか!?
    助産師の友達がお腹押すのは年に数回かなって言ってたので、まちちゃんさんの出産すごく大変だったのに綺麗なお産てすごいですね😲‼

• 9月17日

退会ユーザー

年に数回…
    そうなんですね…💦びっくりです(´•ω•`)
    そりゃカルテ見た他の先生や助産師さんが驚くわけですね😅笑

今思えば写メ撮っとけばよかったです😩💨思い出になったのに。笑

• 9月18日
  • ぎょまま

ぎょまま

写メ!!!笑
    絶対思い出になりますね!笑
    きっとお子さんも大きくなって写真見たらびっくりしますね😨

• 9月18日
ぶーらん

痛みに強いのかは分かりませんが、痛いというよりいきみ逃しが辛くて叫びました笑
会陰切開したので縫ったんですが、何度もこれ痛くないの?って聞かれました。でも本当に全然痛くなかったです(^_^;)

痛みに弱い人って足が浮腫んだだけでも痛いみたいですね!
私は足がパンパンに浮腫んでても痛いと感じたことなかったです(^ ^)

• ぎょまま

ぎょまま

早くいきませてって思いますよね笑
    たしかに突っ張ってる感じはありましたが私も特に痛くはなかったです😲

やっぱり人それぞれ違うんですね!
    お産に関しては痛みに強くてよかったのかもしれないですね😂

• 9月17日
かず✴︎

みなさんのコメント読んで凄いと思いました!私は陣痛中、何回助産師さんに怒られたか…『うるさい!』『今体力使ってどーするの、おとなしくしなさい!』と何回も言われ続けました。最終私も『なんで私ばっかりりおこんねん!』と…横で旦那はアタフタ…笑
あとは『う◯こ出てきたし助けてー』と助産師さんに言ったら『あかちゃんの頭!』と…
無事出産後、叫びすぎたのがわかるぐらい喉がめっちゃ痛かったです。
退院の日にはその助産師さんと友達みたいになってました。笑

• ぎょまま

ぎょまま

皆さんすごいですよね!
    痛みに強い方が多くてびっくりしてます😲!
    助産師さんて厳しいですよね笑
    こっちも必死なのに怒らないでって思いますよね😂

• 9月17日
3kidsmam

私も痛みに強い方なのか、痛いとゆう感覚がなく😅
急にいきみがきて逃してたらあっとゆう間に全開、うむ時は先生に『いきまーす✋🏻』と余裕で掛け声をする余裕もあり、すぐにポーンとうまれました😂
一人目は6時間、二人目は1時間半でしたよー!
2回とも助産師さんにまだまだうまれないと言われてて、私がいきみ逃ししてたら慌てて出産準備始めて私が準備できるの待ってる状態でした😂

• ぎょまま

ぎょまま

すごい!!!
    かなり余裕があって出産のプロですね!笑
    私も二人目それくらいの時間で産みたいです😍

• 9月17日
きょう

みなさんのエピソードおもしろいですね(^^)
私は「痛い!」と言うワードは言うのをやめようと決めてました!一度口にしちゃうと止まらなくなりそーだからです(^^;;
あと体中の力をおまたに集中したかったので一切声も出しませんでした!
声出すと力がそっちに逃げてもったいないので!笑
とにかくおまたに集中!!笑

助産師さん達にも「若いのに我慢強いのね〜」と褒められましたが、縫う時に思いっきり「痛い!!!」と叫び「あんなに静かにお産頑張ったのに 笑」と笑われました(^^;;

• ぎょまま

ぎょまま

皆さんのエピソード聞けてほっこり&興奮で寝れなさそうです笑

とにかくおまたに集中、名言ですね!笑
    私も痛いっていう前にお腹のこのこと考えるようにして乗り越えました😂
    縫うときは麻酔なかったんですか?😲

• 9月18日
  • きょう

きょう

次もおまたに集中して頑張ります!!笑

縫う時って麻酔してくれてるんですかね?(^^;;
    全然わからないです(^^;;
    普通に痛かったです私(^^;;
    でも出産は痛すぎてマヒしてますが、縫うのはリアルな痛みなので我慢できなかったです 笑

• 9月18日
  • ぎょまま

ぎょまま

3人目も頑張ってください😍

うちは麻酔しますね~って言われました🐱
    痛かったんだったら麻酔なかったのかもしれないですね😨
    アドレナリンが出きった後だともろにわかっちゃいますね😨
    想像したらゾクゾクしてきちゃいました笑

• 9月18日