※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスの疑いで、熱や咳が続き、薬を飲まずに苦労しています。感染力が強いため、新生児も感染する可能性があります。手洗いやうがいで予防する必要があります。

上の子がRSウイルスの疑いです

月曜日に発熱し徐々に熱が上がり咳が酷くなり
火曜日からは1日中機嫌も悪く
親はご飯もトイレもまともに行けず
寝ても咳ですぐ起きるので
夜中も30分ほどしかまとめて寝れていません

下の子(新生児)にも手がかかり
里帰り中の為、何とかなっている感じです

お聞きしたいのは

RSの熱はいつまで続きましたか???

咳で泣いて起きるので薬を処方してもらってますが
熱で食欲がないのか薬を飲んでくれません
ので、無理やり口を開けて飲ませてます💔

感染力が強いとのことですが
新生児でも感染するんでしょうか???😂
どうしても同室での看病となるので
既に感染しているかもしれませんが
感染しないようにするには大人が手洗いうがいする
等で予防するんでしょうか???



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5日間熱が下がらなかったです😅
その後の鼻水と咳は2週間近く続いてますがようやく落ち着いてきました。私もまだ鼻水がでます。RS手強いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児が感染すると速攻でNICU?に逆戻りです。
    あと、後遺症が残りやすいと聞きます!
    できればご両親とかに預けてうつらないように本当にお気をつけて下さい!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の薬はお医者さんに頼んでシロップにしてもらってます!シロップだと喜んで飲んでくれますよ😊

    • 7月15日
  • 音姫

    音姫

    丁寧にありがとうございます

    もう遅いかもしれませんが、下の子はとりあえず別室で様子見てみます💦
    後遺症🙄💨怖いですね😫💔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも罹ると長引きますので、お母さんも罹らないようにお身体お大事にされて下さいね💦

    • 7月15日
あや

うちも保育園で流行っていて、昨日発熱し病院へ行きました。多分5日くらい熱は続くと思うと先生から言われました😰

  • 音姫

    音姫

    勝手に流行ってるのは都会だけかと思ってました🙄💦
    いざ掛かってみると園でもメチャクチャ流行ってるとのこと…
    この状況が5日続くんですか😣💨今日こそは元気になって!と毎日思ってましたが…もうし少し続きそうですね🙄💦

    • 7月15日
ぴくみん

熱は発症して5日で下がりました。食欲もなく薬も無理矢理飲ませても咳き込んで吐くので入院して点滴で投薬してもらいました。

新生児でも感染すると思いますよ!
感染力強いので保育園ではクラス閉鎖が多かったです。
手洗いうがい、おもちゃの消毒、換気とかですかね?

  • 音姫

    音姫

    やっぱり5日程は熱が続くんですね🤔💧
    熱が下がれば食欲戻りましたか???

    • 7月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    うちの子はむしろ食べなくて牛乳しか飲まなかったので心配になって総合病院行ったら入院になりました🥶

    • 7月15日
りりり

新生児では無いですが1ヶ月になったばかりの子は移ってしまいました🥲
上の子が熱が出て陽性が出た時から直ぐに別室でなるべく隔離しましたが時すでに遅しでした😭
RS手強いです、、