※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

育児休業給付金は、受け取る月から働くか次の月から働くか迷っています。

育児休業給付金て、7月にはいるとしたら5月6月分てことですか?それとも6月7月分ってことですか??🤔🤔

3回目の給付金を受け取ったら仕事復帰しようと考えてるんですが、受け取る月から仕事に戻ろうか、受け取った次の月から働こうか悩んでます…🤔💭

コメント

はな

復帰の前日まで日割りでもらえるので、何月に復帰しても大丈夫だと思いますよ😀

そういうことではなかったらごめんなさい💦

• みかん

みかん

私の説明不足ですいません💦
    4回目から給付金の金額が減るので3回目の給付金受け取って普通に仕事復帰してお給料貰おうかと考えてたので、いつ復帰するのがいいのかと思ってました💦
    日割りで貰えるのは初めて知りました!ありがとうございます☺️

• 7月15日
みんてぃ

基本的には60日分ずつの支給で、対象期間の60日が過ぎてからの申請入金なので、未来の分がくるということはないです。
仕事復帰するのであればトータルでもらえる金額は変わらないです。復帰してから最後の分は振り込まれます。

• みかん

みかん

前の月の分が入るってことですね!ありがとうございます☺️

• 7月15日
まいちゃん☆

1歳の誕生日の前日か、
復帰前日まで給付金はもらえますよ🎵

育休が始まった日にちにもよるとおもいますが、
7月に入るのは5月6月分になりますかね😄

• みかん

みかん

4回目から給付金が減るので3回目受け取って復帰してお給料貰おうかと思って、いつがいいのか考えてました💦説明不足ですいません😭
    7月に入るのは、5月6月分なんですね!ありがとうございます☺️

• 7月15日