※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子どもセンターで体重が減っていたので、ミルクの量について相談。離乳食後にミルクをあげる方が良いとのアドバイスを受け、反省している。同じ月齢の方はどうしているか、離乳食後のミルクはいつまで必要か気になる。

子どもセンターで体重測ったら先月より減ってた…
この月齢で一日2回のミルクは少ないって言われちゃいました。離乳食は2回です。
まだこの時期は離乳食後、ミルクあげた方が良いみたいですね.
離乳食の後、ミルク欲しがらないからあげてなかったけどさっきあげてみたら飲んだ😭ちゃんとやっておけばよかったと反省してます…

同じくらいの月齢の方、ミルクどうしてますか?

そうなると離乳食後のミルクはいつごろがやめ時ですか?

コメント

まい

1歳までは続けたほうがいいと言われ、長女はそうしました😄

• さや

さや

ありがとうございます🥺✨

• 7月15日

その子によりますがうちの長男次男は10.11ヶ月で卒乳しました👶🏻離乳食後期になって3回食になりミルクを飲むのを嫌がったからです!フォロミに変えました👶🏻失敗もありますし赤ちゃん飲んでくれるならこれからはミルクあげ続けていいとおもいますよ!卒ミは1才過ぎとかにする子もいるので🤍

• さや

さや

ミルクやめて、体重の増えは順調でしたか???

• 7月15日

退会ユーザー

もうその頃からはハイハイしたり歩いたりするのでグン!って増えることはなかったですが減ることはなかったですよ☺️産まれたときからずっと体重ないのでいまもかなり痩せてますが問題はないといわれてます!

• 7月15日