※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
子育て・グッズ

子供2人の育児でお金がかかります。食費や衣類、お下がりも使えず。自分の欲しいものも我慢😅

なんか最近すごくお金がかかります😂

子供2人になったので当然なんですが、オムツにお尻拭きに粉ミルク、下の子の離乳食も始まって食費も増え、季節が変われば肌着とか買い足して、足もあっという間に大きくなるし💦時期と性別も違うのであまりお下がりも使えず😭
メルカリとかも使ったりしてますが、自分のもの何も買わなくてもどんどんお金が出ていきます😂

私も自分の服とか飼いたい😂

コメント

mee🍓

時期と性別違うと大変ですよね😭
うちも下が性別違ったらすごいお金かかってただろうなぁーって思ってるところでした💦

• つるまり

つるまり

お下がりとかも数える程しか使えなくて寂しいです😂
    節約頑張ります!!

• 7月17日
ママリ

私も同じこと思ってました〜💦
上の子はいまだにオムツでお金かかるし、下の子はミルクにオムツに…
性別も成長具合も違うからお下がりもあまり役に立たず😭
なのに下の子に新しいフリフリの服とか買ってしまって💦すぐ着れなくなるのに🤣
今週は自宅でお食い初めのため、またお金が出て行きます〜😭

• つるまり

つるまり

私も早く上の子のオムツ終わらせたいとトイトレしてますがなかなか進まず😅
    わかります!女の子の洋服って可愛いのありすぎてテンション上がります💕
    行事系もお金かかりますよね😭

• 7月17日
🧸mimi🧸

めっちゃ分かります🙄
私もちょっと前に1人増えたので仕方ないと分かってますが、お金のなくなるスピードに恐怖を覚えます🙃❤️笑
家は皆女の子なのでお下がりありますが、小さいサイズは次女も沢山着たので3女まで回せず買い足しが多いです🥺
同じくメルカリで売買してます🤩

昨日散歩の途中にUNIQLO行き、爆買いしたくなりましたww

• つるまり

つるまり

無駄遣いしてるのかな?って見直しても全くそんなことなくて😂
    さすがに2人着ると洋服もくたくたですよね😅
    子供ができてメルカリの有難さを実感してます😭✨

私もいつか爆発しそうです‼️

• 7月17日