※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子と食事の関係、娘の離乳食について相談しています。

昔からお菓子が大好きです…🍫笑
妊娠~今はお菓子と手がくっついてるんじゃないかと思うくらい止まりません😂
そしてそれとは別で私はご飯を食べるのがとてもとても遅く、小学生の頃は給食が地獄でたまらなかったです❌

もうすぐ5ヶ月になる娘がいて
離乳食楽しみだな~と思っていますが
今の頃から
・娘の前でお菓子は食べない
(お菓子が気になっちゃう?私みたいにお菓子ばかりになってほしくない)
・ご飯中はテレビをつけない

みなさんからしたら当たり前のことかもしれませんが
上のことをしたほうがいいでしょうか?💧

やはり食事をしっかりとって健康的な子に育ってほしいと思っているので
他にも心がけていることがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします

コメント

Fy

私もお菓子大好きです❤️笑
ご飯も食べますが…
普通に息子達の前でお菓子食べてます😂

テレビ消すのはしてます😊

あとは楽しく食べれるように
3回食はじまった頃から必ず息子に合わせて一緒に食べるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間がいてうれしいです😭❤️笑
    息子さん、ぼくもおやつー!ってなりませんか?😳

    ママと一緒にご飯はきっと喜んでくれてそうですね✨
    もし始まったら合わせて食べるようにします!

    • 7月15日
  • Fy

    Fy

    辛いからね〜って誤魔化してます😂
    特にチョコ🍫笑
    でも基本的には息子のおやつの時間に合わせて食べてます😊

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤魔化し方上手いですね!👏笑
    一緒に食べるのが一番ですよね、
    一回に食べるお菓子の量がすごいので
    少しでも減らす努力をします💡

    • 7月15日
こむぎ

ご飯中はテレビ消してます!

おやつは決まった時間に娘と食べます!1人で食べてると羨ましそうに見られるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり消した方が集中して食べれますよね!

    一人で食べてると じっと見られちゃいそうですね😂
    そういう時期になったら一緒に食べるようにします✨

    • 7月15日