※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が寝返りをせず、声を出して笑わないことで不安を感じています。成長が遅いのか心配です。

3ヶ月半の男の子を育てています☺️

日々成長面など些細な事が気になってしまって検索魔です😢

首は座ったんですが寝返りをする傾向がほぼ無いです、うつ伏せにしたら首はあげるんですが自分から寝返りをしようとはまだしません。

声出して笑わない😢
あやしてニコニコはしますがアー!と叫んでるだけでキャッキャとはまだ笑わないです。

認識されているのかわからない。
誰に抱っこされても泣き止むし、誰にでもニコニコする。

成長などが遅いのかなとかもう毎日不安です💦🥲

コメント

さおりん

3ヶ月で寝返りするこの子のが少ないですよ!

つい

大丈夫!そんなもんです😊!
双子の妹が寝返りの気配全然ありませんでした!
でも4ヶ月に入って少しのある日、突然クルッ!っと寝返りしました🤣
3ヶ月だとママ近くにいなくても平気な子も多いです✨
うち2人ともそうでした🤣
今はリビングから見えるキッチンにいるだけでも「マ〜マァァァァ‼︎‼︎」って大泣きしながら走って来ます😅

他の人にあやされて笑うなら、ママ写真も動画も可愛い瞬間撮り放題じゃないですか❣️
これから長い子育てです!
気楽にいきましょ💕

mamari

成長遅くないので安心してください☺️
といっても、我が子のことなので些細なことでも気になりますよね!
私もそうですよー🥺

寝返りについては5ヶ月頃にする子が多いみたいですが、それも個人差あります💡

声出して笑うのもこれからですよ!楽しみですね😆

あと、お子さんはきっとはじめてのママリ🔰さんをママとして認識してますよ😊
人見知りが始まるのは半年頃からが多いみたいですが、今週7ヶ月になる娘はたまに人見知りしますが基本はニコニコしてます💡