※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

義母との関係が悪いです。初対面から嫌われていて、結婚式や妊娠時にも無視される。今後も会いたくないとのこと。断り文句が欲しいと相談しています。

義母についてです。

初めて会った時が結婚の挨拶だったのですが
年に1回会うか会わないかくらいでそこまで深く付き合ってないのですが、かなり嫌われてます笑

嫌われてるのですが、初めて会った時から目を合わせない・話さない。という言動が気になりました。
初対面でいきなり嫌うか??って思っちゃいました笑

思い当たる節としては
・旦那とは学生の頃から付き合っており
義母が先生に「息子と別れさせて!」と先生に言って別れさせようとしたりされました。ですが、言うことを聞かず別れませんでした。

・大学受験に失敗したのはあの女のせい。と
家族に愚痴をこぼしてたみたいです笑

結婚式の会場や引き出物に文句は言うし
なんかいろいろとムカつくことがありました。

妊娠した時も出産した時もおめでとうと言わず
既読無視です笑(旦那がLINEして)

連絡きたと思えば、
お父さん(義父)が孫に会いたがってますが私はあなたの嫁には会いたくありません。
とLINEが来てました笑

私も会いたくありません。
てか、今後会うつもりありません!

会わずに済む断り文句?など
いつでも使えるようなものがあったら教えてください😖

コメント

ちゃん

それだけはっきり会いたくないと言ってきてくれるなら、こちらもはっきり会いたくないと言っちゃって良いのでは?😊
義母には会いたくないですし、孫を私のいない場で会わせたくないので義父だけでしたら連れて行きます😀とか言いたい😂😂😂
それにしても強烈な義母ですね笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

コメントありがとうございます🥺
    実家も義実家も遠方で(実家から義実家までかなり近い)
    帰省しない限り会わないのですが
    帰省する時どう断ろうかと思いました😭
    以前里帰りした時私は行きたくない。と言ったら娘1人で義実家に行けばいい!と旦那に言われて
    人見知りだから私抜きだと尚更無理。と言ったのに聞いてもらえず急に義両親が娘だけを迎えに来たことがあって💦
    それ以来本当にこわくて😞
    帰省したくてもまた勝手に連れ出すようなことされたら、、と思うとこわくて💦

• 7月15日

お父さんに来てもらってはどうですか?

その感じだと義母さんは孫も嫁もどうでもいい感じなので、会いたいと言ってくださる義父さんだけ来て頂ければよいのではないでしょうか?

たまにはご主人も実家に顔を出させた方が、良さそうですね。
きっとあまり会わないと嫁が、嫁が、なんて言われそうですから。

• りぼん🎀

りぼん🎀

コメントありがとうございます😭💓

遠方で帰省しない限り会わない感じなのですが
    帰省すると義母もいるし、、って感じです😭
    実家と義実家かなり近くて🤦‍♀️

以前娘だけを迎えに来たよ!とか言ってアポ無しに来たりされて、、、

旦那だけ帰らせます笑

• 7月15日
けー

別に変な理由付けとか要らないと思いますよ。
「こちらは結構です」「遠慮します」「先約がありますので」とかそんなんでよろしいかと。

• りぼん🎀

りぼん🎀

コメントありがとうございます😭
    帰省した時しか会わないのですがもう会いたくないので
    遠慮します。で子どもたちを会わせない方向でいきます!☺️

• 7月15日