※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

去年はなるべくなるべく使わないようにして…いたエアコン クーラーを今…

去年はなるべくなるべく使わないようにして…いたエアコン クーラーを今月はガンガン使ってます…。

払うの母だし、つけると言って温度も決めてるのも母だしいいんですけど…高額請求きて私に負担してとパスが来そうで怖い…。

日中〜夜(約半日の時間)クーラーをつけてる方良ければ電気代いくら位になるか教えて下さい( ˊᵕˋ ;)💦

うち借家なので電気会社を変えたりとか出来なくて💧

エアコン未使用の時8千円〜10.000円の請求来てました( ´ཫ` )

コメント

エアコン24時間つけっぱなしで夏は¥8,000前後くらいです。未使用でそのくらいだと高そうですが、つけないと暑いですよね😭

• ママリ

ママリ

24時間つけっぱなしでうちの未使用の時の電気代と同じくらい…😳

暑いですよね.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.

家の中にいても熱中症になってしまうからもう暑くなってくる時間から寝る時間までつけてるんですが、元々の電気代が結構高いのでドッキドキです:( ;´꒳`;):

• 7月15日

退会ユーザー

LDKと、8畳の洋室で2部屋フル稼働ですが、他の部屋は電気もこまめに消すようにしてたりでこんな感じです💦
    これからの時期、寝る時も暑くないですか??😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

電気こまめに消したり使わない電化製品のコンセントはなるべく抜くようにしたり…してはいるんですが💦

寝る時は扇風機回してて今はそれで寝れてますが、夏本番は…多分辛いです(-∧-;)トホホ…

• 7月15日

退会ユーザー

エアコンの買い替え時期かもしれませんね🥲

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

エアコン去年買ったんです🤣

• 7月15日

退会ユーザー

失礼しました😭💦

• 7月15日

エアコン2台24時間つけっぱなしで5000円です。
去年のピークで6000円でした。
キッチンはIHです。

• ママリ

ママリ

2台24時間つけっぱなしで500〜6000円😳😳😳

安い…凄い安いですね🥺

• 7月15日

退会ユーザー

家を建てる時に断熱材を2倍入れたので、外の気温に影響されにくく家が暑くならないみたいです!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

断熱材2倍ฅ(。•ㅅ•。ฅ)
    安さの秘訣は断熱材2倍でしたか😆

• 7月15日
ブルブル

去年、エアコン2台フル稼働でほか2台も半日付けて20,000いかないくらいでした!