※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

20時〜21時過ぎに眠気が強く、家事中に子どもと寝落ちすることが多い。朝は5時半〜6時に起床し、目覚ましでないと長時間眠れる。お薬は飲んでおらず、原因がわからず悩んでいる。自由時間よりも睡眠を優先したい。同じ経験をした方いますか?

20時〜21時を過ぎるとすごく眠くなります。
まだ家事とか残っているのに子どもと一緒に
寝落ちしてしまう事も多く辛いです。

日中は仕事で朝は5時半〜6時頃起きます。
朝は特別弱くはないですが、
目覚ましで起こされなければ
そのまま何時間でも寝れる気がします。
休みの日も夜にすぐに眠くなります…

何もお薬とかは飲んでなく、何が原因なんだろうと
悩んでいます。ただ体力がないだけでしょうか。

子どもが寝たあとは自分の自由時間にできる方が
羨ましいです…私も自由時間欲しいのですが
それより睡眠!!って感じです…

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

単純に毎日疲れているんだと思います🥺
私も仕事している時はほぼ毎日子どもの寝かし付けと同時に、なんなら寝かし付けしながら子どもより先に寝てました😅💦
電車通勤だったので、座れた時は帰りの電車でもほぼ毎回寝てました💦
職場で子どもが寝てからネイルしてるよ~✨って人もいたりして、すごいなぁと思ってましたが、私には無理でした😭
無理して自分の時間作ったら、翌日にひびきました💦
毎日おつかれ様です🥺✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも毎日おつかれ様です🙇‍♀️✨
    疲れてるのかもです…😭!
    寝かしつけ途中で寝落ちしてしまい片付けそのままで翌日の朝する…ということが多くて😭😭
    私も夜、眠いのを我慢して趣味をしたら次の日キツかったです💦
    夜強い方が羨ましいです😳✨💪

• 7月15日
ママリ

まったく同じです!!

20時過ぎたあたりから睡魔が襲ってきて、21時に子どもと寝おち……
寝おちというか、もう諦めて寝てます!

朝は全然強い方で昔は4時や3:30分に起きて家事してましたが二人目産んでからそれも無理。

アラームで5:30~6:00がやっと 。笑

自由時間羨ましいですよね!!
私は金曜日か土曜日のどちらか1日だけ頑張って夜起きておくようにしてます!
それでも生理ホルモンのせいで眠いときは寝てますが、その日だけ堪能してあとは、数年後子どもたちが大きくなってゆとりが出来たらゆっくり自由時間を昼間にとる予定です(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    子ども寝かしつけの途中、すっごく眠くなってしまい1時間だけ寝て片付けしよう…と思ってアラームかけて寝てしまいますが、結局起きれなくて朝に持ち越す事もあって😭💦
    自由時間本当羨ましいです!
    今は仕事、家事、睡眠の繰り返しで全く自分の時間なしです🤣
    私も、ももさんの様に子ども達が大きくなってから自由時間をゆっくりとる事を楽しみにしようと思います😭✨✨

• 7月15日