※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友のお子さんは離乳食を食べないが、自分の子供は料理下手でもよく食べる。ありがたいけど複雑。

何でだろう。

食べること大好きな料理好きのママ友のところはお子さんが少食でせっかく離乳食作ってもほとんど食べないそうです。

うちは私が料理下手で、茹でた野菜とか具たくさんのスープとか、ホント素人みたいなご飯しか出さないのにパクパク食べる。料理下手でほんとごめんねって思いながら出しても毎食美味しかったと完食。

ありがたいやら申し訳ないやら。

ちょっとつぶやいてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ったこと何度もあります😭

料理苦手だしいつも簡単な同じようなものしか作らないのにたくさん食べてくれて😢、料理上手で色んなもの食べさせてくれるママだったらよかったのになーって思ってます💦笑

なの

私も料理下手ですが、離乳食はパクパク食べてました
ただ、味付けや盛り付け(見た目)が大事な幼児食はあんまりです💦

離乳食って料理ぽくなかったから頑張れたんですが、料理になってしまうと難しいです〜😂
違いは子の好みや味覚なんですかね😣