※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

テンプスタッフで産休、育休を取った経験のある方に質問です。手続きや申請書について教えてください。出産手当金や育児休業給付金の手続きは自分で行う必要があるでしょうか?保険料免除の手続きも自分で行うのでしょうか?他に必要な申請書などがあれば教えていただきたいです。

テンプスタッフにて産休、育休取ったことがある方教えて頂きたいです!
初めての出産で調べてはいるのですが、色んなサイト見ていたら頭が混乱してしまい💦
引越し先で周りのお友達もおらず、本当にこれでいいのかな??と心配で…
営業担当も男性の方で話しずらく、教えていただければと思います。。

今の所産休に入るための申請書は提出しました!
あとの出産手当金・育児休業給付金の手続きに関しては、あちらからお声掛けや書類を準備してくれるのでしょうか??

保険料免除もなると調べたのですが、こちらは自分での手続きでしたか?

テンプスタッフで育休、産休取られた方で自分での手続きが必要だった申請書等あれば教えて頂きたいです!

他にもこんな申請した方がいいよ!と言うものがあれば知りたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ちょっと前にテンプスタッフで産休・育休とりました🙆✨

産休・育休の条件満たしてるってことですよね?😸
それでしたらこちらで動かなくても、きちんとテンプスタッフの方から出産手当金や育児休業給付金の案内をしてくださいますよ😊💡

実際のやりとりは、産休育休入ってからなので、担当の営業さんではなく、専門の部署と書類のやりとりすることになります✨
よくわからなくて電話で問い合わせしたこともありましたが、皆さん丁寧に教えてくれました😳

別途案内があると思うのですが、子供が生まれたら、マイページから出産報告したりしました!

あと、出産手当金は病院の先生にサインしてもらう箇所があるので、出産するときに忘れずに記入用紙(←これも郵送されてきたと思います)を持っていくのがいいです😊

保険料に関しては、書類書いたか忘れてしまったのですが、免除になってました💓いずれにしても自分発信ではなく案内があるので大丈夫だったはずです(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧な回答ありがとうございます🥺❤

    満たしてるので大丈夫です😊
    初めての出産で損なくもらえるものはちゃんと申請書しないと!!!と思ってしまい、漏れがないよう先に色々確認したく不安になってましたが、テンプスタッフの方がちゃんと案内したてくれるとの事で安心しました😌🙏

    また専門の部署の方とやり取りできるのでより安心ですね!

    • 7月15日