※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休中で住民税非課税なら支給対象ですか?市役所に確認しましたが、子供を扶養に入れている場合、対象外か不明です。育休中でも受給者がいるようです。

子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親以外)は、
育休で令和3年度の住民税が非課税だった場合支給の対象となりますかね?
受給者は私で、子供も私の扶養に入っています。

市役所に確認したら、
初めは2人が非課税の方が対象です。と言われましたが、私の扶養に子供が入っていると伝えると、確認しますと連絡がなかなかかえってきません💦
例がなかったのかな、、

育休中でも貰えた方がいらっしゃるみたいなので、対象になると思っているのですが😣😣

コメント

3児ママ

市役所に確認したところ、去年育休中で非課税だったので対象と言われました!
受給者は私です。旦那は普通に働いていました。

• ままり

ままり

やはりそうですよね!
    国の取り組みなので、きっとどこの市町村でも考え方は同じですよね!ありがとうございます✨

• 7月15日
☺︎

私も通知来てて児童手当の受給者が私で今年非課税だったので給付対象のようで振り込まれるとの事でした。
非課税世帯のみと思ってたのでありがたいです。

• ままり

ままり

通知はこなかったのですが、問い合わせると貰えるとの事でした!
    問い合わせて良かったです☺️✨

• 7月16日