※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が少し鼻水が出ている。体温計で37.0℃だったが、保育園での計測では37.9℃。仕事を休んで帰宅し、家で36.0℃だった。24時間以内の発熱は預かってもらえず、明日も休む必要があるか悩んでいる。

鼻水が少し出る息子。
保育園行く前、家で熱はかったら37.0℃(脇で計るやつです)

保育園行ってオデコではかる体温計だと37.9℃
37.5℃以上は預かってもらえないので仕事休んで帰宅しました。
ですが、家着いてすぐ計ったら36.0℃

保育園までは歩いて行きます。
オデコで計るやつは表面温度だから
行く途中にオデコが熱くなっただけだよと旦那。
でも保育園としては預かれないというルールなのでお休みしますが、ただただ元気な息子と過ごすだけの平日。笑

私は派遣で働いてるので休んだ分のお給料はありません。
24時間以内の発熱は保育園は預かってくれないので
明日もお休みさせないといけないのかなぁ〜
息子と一緒にいられるのは幸せだけど、
仕事休みますの電話も億劫だし、結局息子は熱ないし。笑
何のための休みーーーーー!と言いたい今日この頃です。笑

コメント

2児のママ

時間たってから、測り直して欲しいですよね今って暑いし🔥💦

  • のん

    のん

    このご時世、熱はないですと朝から先生にごねるのも申し訳ないですが、こんだけ暑かったら脇で計りなおしてもらいたいのが正直な気持ちです😂

    • 7月18日
ねずみさん

息子の保育園は朝37.5以上だと呼ばれるはずです!
最初の方は熱ばっかり出して
たので、
37.5以上あっても元気だったりしたら見ててくれるし様子見て38.0こえたりしたら呼ばれたりしましたが
昼寝して様子みてみますねとか言ってくれるので結構ありがたかったです!
最近は熱ださなくなったので
あれですが💦

  • のん

    のん

    うちの保育園も同じです。
    なので37.9あったので帰されてしまいました😭
    うちの息子も最近熱出なくなったので落ち着いていたんですが、この暑さじゃオデコの表面温度上がりますよね😭

    • 7月18日
R

うちの園ではおでこで熱高ければ脇で測り直してくれます!
明らか熱ならあれですが、ちょっと歩いたり外暑かったりするとすぐ越えますよね(--;)
事情話したら明日は預かってくれないんですかね…?

  • のん

    のん

    言われて気づかされました!
    たしかに脇で測り直してくれたらいいですね!!
    あきらかに鼻水も咳もあってぐったりしてるのに熱ないですとごねるのは違いますが、絶対熱ないよって時はお願いしてみようと思います!

    • 7月18日