※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始める準備ですね。すり鉢と裏ごし用の網は用意済み。スライサーやフープロもあるけど、他に便利なグッズがあれば教えて欲しいです。

5ヶ月と2日の娘がいます^^
そろそろ離乳食を始めようかと思うのですが、これあった方がいいよ!というものはありますか?

一応100均ですり鉢と裏ごしできる網を買いました💡
スライサー(すりおろし付き)、フープロはもともと家にあります👐
ほかに便利グッズなどあれば教えてください^^♡

コメント

クロ(4♂1♀)

こんばんは✨
製氷皿あると便利ですよ😃
一人目の時に、一般的な氷のサイズより小さめの物と、大きめの物を使ってました🎵

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)

    あと出来れば鍋は離乳食専用に別に用意されると良いと思います😆
    小鍋があると便利ですよ~☺🎵

    • 9月17日
  • k24

    k24


    製氷皿普通サイズのがあります!
    2種類用意した方が便利ですか⸜( ⌓̈ )⸝?
    小鍋ですね!確かにあった方がいいですよね(°_°)✨買い足します!!

    • 9月17日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    私は100均で各二個ずつ買いましたよ😆
    特大サイズも売ってて、離乳食後期くらいにそれも買いました(笑)

    違うサイズがあると、離乳食進んで行くうちに、
    お粥が大サイズ2つ分だと多いけど、
    大1つ、小1つだとちょうどいい
    とか、調整しやすかったです😄

    • 9月17日
  • k24

    k24


    なるほど〜(°_°)✨!
    私も娘の進み具合で買い足します!笑
    詳しくありがとうございます😭💓

    • 9月17日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    初期に便利そうな、めちゃくちゃ小さいサイズの製氷皿も売ってますよ~☺
    1匙分だけ足したい時とか便利そうです🎵

    上の子の時は売ってるのに気が付かなかったので、今回は買う予定です😆
    冷凍ストックしまくるので製氷皿だらけです(笑)

    離乳食大変ですがお互いに頑張りましょうね😉💕
    一緒に美味しいもの食べるの楽しみですね~☺🎵

    • 9月17日
  • k24

    k24


    そうなんですね✨
    早速100均に行ってみます♡!笑

    本当一緒に食べられるようになるのが楽しみです(*^o^*)!
    離乳食初心者がんばります!笑

    いろいろ教えて下さりありがとうございました😊💓

    • 9月17日
A*

こんばんは(*^_^*)私も始めたところです。
製氷器が便利です‼︎
凍らせる時に、1つずつ簡単に取れるタイプのやつで、アマゾンで評価高いやつ買いました😉

  • k24

    k24


    1つずつ取れるの便利ですね˚▱˚✨!
    シリコン製とかですか?

    • 9月17日
  • A*

    A*

    1つずつ簡単に取れるので便利で使ってますよ〜😉シリコン製です✨
    リッチェルさんのアマゾンで一位のものです(*^_^*)

    • 9月18日
  • k24

    k24


    わざわざ画像までありがとうございます♡
    値段も安いみたいなので購入しようと思います(*^^*)!
    いい情報をありがとうございます♡

    • 9月19日
  • A*

    A*

    お役に立てて良かったです(*^_^*)ぜひ使ってみてください♡気持ちいいくらい一個ずつパカって取れます笑

    • 9月20日
AKN

ご飯からレンジでお粥ができるやつが便利でした〜(*^_^*)

  • k24

    k24


    お店で見て悩んでました>_<!便利そうですよね( ;´Д`)✨
    ただ、旦那がお米よく食べるのでおかゆは炊飯器で大人のご飯炊くときに一緒に炊こうかと思っているんですが、レンジで炊けるものもあった方がいいですか>_<?

    • 9月17日
  • AKN

    AKN

    人それぞれだからなんとも言えないですが😭私の場合は、レンジのお粥をつくるときに鰹節いれたりなんやかんやいれたりしてたのと、食事の時間が違ったので別で作ってたから便利でした〜😆😆

    • 9月17日
  • k24

    k24


    食事の時間が違うと確かに便利そうですね˚▱˚✨
    とりあえず炊飯器でやってみて、しんどかったら購入しようと思います(*^^*)!
    ありがとうございました♡!

    • 9月17日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

我が家は始めてから1ヵ月半経ちました(^^)
ダイソーで売ってある製氷器便利ですよ(・∀・)普通の氷より小さめなものが作れるやつなんですけど、小さじ1が丁度いい大きさで作れます(*´˘`*)

  • k24

    k24


    やはり製氷器人気ですね✨!
    1つあれば十分ですか◡̈?

    • 9月17日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    今の所問題はないですけど、沢山食べるようになったら少し大きめの製氷器買う予定です(・∀・)

    • 9月17日
  • k24

    k24


    そうなんですね!
    私も様子見ながら増やしていこうと思います😊✨
    ありがとうございました♡!

    • 9月17日
ピケ

私が離乳食作りで多用したものは、
①蒸し器(大きめでコンロで使う用)カボチャ、薩摩芋、ジャガイモで大活躍
②裏ごしの網(私も100均で買いました。スイーツ作るときの粉ふるい用の網)大きくてとても使いやすかった
③裏ごしするときのスプーン(持ち手が丸くて握りやすいもの又はイチゴスプーン)
④小さいサイズのラップとシリコンの製氷器(どちらも冷凍用)
⑤離乳食中期から、麺カッター(麺はさみでも。はさみの方がお肉も切れる)

を多用しました!

  • k24

    k24


    詳しくありがとうございます(*^^*)!
    スプーンの持ち手!なるほど!確かに丸くないとすぐ痛くなりそうですもんね>_<
    小さいサイズのラップー!
    すぐ買います✨!笑

    • 9月17日