※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園行事に参加できず困っています。どうしたらいいでしょうか。

人見知りの息子
来年幼稚園。

プレや園庭開放、親子行事参加などで慣れさせていこうと思いきや。
どこも定員オーバー!

どうしましょ。

みなさん、早いんですね💦
のんびりしすぎたぁ!

コメント

はじめてのママリ🔰

プレはもう今年度の4月から始まっていたり、満3歳または満2歳から始まっているので、結構前から準備しておかないと入れないって言いますよね😅
でも園庭開放や親子行事、未就園児が参加できるものも定員オーバーなんですか😳
激戦地区なんですかね?

ウチも来年都内の幼稚園に入る予定ですが、プレはなく、隔週で予約なしの未就園児クラスがあるので、それに行ってるくらいです😊

もし特定の幼稚園にではなく、色々な場に慣れさせたいってことなら、他の幼稚園のイベントや、支援センター児童館のイベントなんかに参加するだけでも色々な経験ができて良いと思いますよ!
そこで出会った人と同じ幼稚園になるかもしれないですしね😄

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。
    どこも定員オーバーだったのですが。一箇所だけ空きがありました!
    九月から通える事になりました。
    ありがとうございます。

• 7月30日