※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて3ヶ月、朝の準備でイライラしてしまい、食事もうまくいかず悩んでいます。自分の感情をコントロールできず、子供に当たってしまいました。焦りから食事を強要してしまっているかもしれません。幼稚園で楽しく過ごせているか心配です。

絶賛凹み中なので、話聞いてください😭。

4月から幼稚園に通いだして3ヶ月、
幼稚園は毎日楽しく行ってくれています。

が…!
朝ずっとダラダラしてご飯もまともに食べません。。。
毎日毎日怒ってしまいます💦
そして今日とうとう爆発してブチ切れてしまいました…。
物にも当たってしまい、朝から2人で号泣💧

今日は怒らないぞ!と思っても怒ってしまいます…

もともと好き嫌いが激しいというか偏食というか…
幼稚園行きだしてから体重も減り、食べさせないとっていう焦りからきてるんですかねぇー…

今日も幼稚園に行ったものの、ちゃんとお友達と楽しく遊べてるかなーと不安です。。。

自分の感情がコントロール出来なかった自分が悪いんですけどね…🥲

コメント

し

お疲れ様ですー!!!
朝から大変ですよね🤣
私もイライラしてあるあるです。そんな時はもういいやー!ってなんでもOKにしてます。
園で頑張っているようなら、好きなものだけ朝食べさせたりして、夕飯に栄養摂れるように献立するとか、おやつを炭水化物にしてみるとか🌟(今の時期そうめんおやつもアリですよ!)

そんな私は昨日面談でズタズタにいわれチーーーン。な状態です🤣

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

しさんもお疲れ様です🙇‍♀️✨
    幼稚園では最近やっと完食出来る日が増えてきたみたいです🙌
    野菜も一切食べなかった子が、幼稚園では頑張ってるみたいで…それなのに怒ってしまう自分が情けない…☹️

家では甘えなのか、決まった物しか食べなくて朝は決まってパンなんですよねー😅
    そのパンもポケモンパンとかアンパンマンパンとかで…笑
    毎日それなので飽きてきてるのか、違うパン出しても食べないし…
    困ったもんだ。笑

幼稚園での面談ですか?🤔

• 7月15日
  • し

成長嬉しいですよね😆
    園で頑張ってて、何かしら食べられるなら大丈夫!と思っちゃいます🙆‍♀️
    一緒にパン選んでみたりはどうでしょう?🌟もう実施済みですかね🤣

そうですー!幼稚園面談でした!何やらじっとしていられなかったり姿勢が悪かったり、制作苦手だったり…色々ですね😱

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

あたしもそう思えるように努力します🙌笑
    一緒に買い物行った時には選ばせてます!
    いつものパン選ぶか、これ食べると言って買ったものを結局食べないとか。笑

なるほど…🤔
    園での生活はこちらは見てないので分からないですもんね😱
    うちのも家では全くと言っていいほどじっとしてなくて、落ち着きないので幼稚園ではちゃんと出来てるのか不安な所です…笑
    でも園から何か言われるわけでもなく、先生に聞いてもちゃんと出来てるって言うからこっちとしてみたら驚きです、w

• 7月15日
はじめてのママリン

朝なんてなんでもいいんですよー!
スティックパンでもいいし、ホットケーキでもいいしおにきりでもいいし!
さっと食べれて出れるものをあげて
昼、夜しっかり栄養とれば大丈夫です🥺
身体の栄養も大事ですが、心の栄養までなくなったらボロボロになっちゃいます!

• るんるん

るんるん

朝は決まってパンなんですよねー😅
    +プリンとかヨーグルト、ゼリーとか。。
    プリンとか食べればいいやーって感じで気持ち切り替えますかっ!!!←

• 7月15日
mei

朝からお疲れ様です!
うちの5歳の子もそんな感じですよ🤣
6月生まれなのに早生まれの子並に体が小さいです(笑)
朝も食べる量少ないですが、うちは3兄弟で1人に時間かけられないので、食べないなら食べないで下げちゃいます。
で、次の日は少なくして足りなければオカワリ。

頑張りすぎると辛くなるので、ほどほどでいいと思います!

• るんるん

るんるん

3人の育児お疲れ様です🙇‍♀️

子供1人でヒーヒーしてるのに3人の育児されて尊敬です😭✨

あまり考え過ぎず、気楽にやってこうと思います☹️🙌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちなんて今朝パン3口くらいかじっただけですよ😅
それすら食べるのに10分とかかかっています。
朝食べないことは先生にも言っています。
お腹空いたから活動に支障が出るなど言われていないので気にしていません。

• るんるん

るんるん

分かります…
    1口食べるのに5分とかかかります。
    ずっと口の中に入れておいて気持ち悪くないの?って感じです😅笑

うちも連絡帳では伝えてるのであまり気にしないようにします!!

• 7月15日