※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子を自宅保育してます!毎日だとお昼ご飯悩むのですが何か簡単に…

2歳の息子を自宅保育してます!
毎日だとお昼ご飯悩むのですが何か簡単にあげられるものありますか?
ローテーションにした方が私が楽なので教えてもらった物を回してこうと思います🤣

よくやるのは溶き卵のうどん、チャーハン、レンチンオムライス、ふりかけご飯にミニトマトとか、、
料理が苦手すぎてダメダメです。

あとふりかけや鮭フレークご飯のときはミニトマトやチーズあれば大丈夫ですかね?😆💦

コメント

娘のママ

土日ですが、焼きそば、ラーメン、うどん、アンパンマンカレーのローテばっかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーの存在忘れてました😆わざわざ手作りしなくてもいいですよね🤤
    ラーメンって子供用ですか?✨

• 7月15日
  • 娘のママ

娘のママ

冷凍のピラフとかも使いますよ!😂
    ラーメンは子供用もあるし、大人用分けるときもあります(*^^*)

• 7月15日
まきぷぅー

昼はごはんものか麺と汁物、あとはフルーツでごまかしてました。偏食もあるので。

焼きうどん、ドリア、ピラフ、中華丼、パンとシチューやスープ、そぼろごはん、塩麻婆豆腐丼、チキンライス、ミートソースパスタ、納豆パスタ、カレーライス、ハヤシライス、炊き込みご飯とか。

ドリアはレンチンでホワイトソース作って、作ったピラフにかけてチーズ乗せて焼く

ピラフは、ミックスベジタブル、ツナ、コンソメ、バターいれて炊飯するだけ。塩で調整。包丁いらずです。冷凍海老でも。

塩麻婆豆腐は、ごま油でみじんぎりの玉ねぎと豚ひき肉炒めて、水、鶏がらスープのもと、塩で調整。レンチンで水切りした豆腐いれてとろみをつける。

炊き込みご飯とかピラフ、チャーハンは冷凍してました。

ミートソースもたくさん作って冷凍してます。

アンパンポテト、アンパンマンパン魚肉ソーセージ、チーズもあと何かって時に便利でした。あとフルーツないときはひとくちサイズのゼリーだしたり。

ぽっち

私も2歳の息子がいます☺️
毎日ほんとに悩みますよね🥵💦
私がよくお昼ごはんに作るのは、焼きうどん、そぼろご飯、豚丼、たまご丼、オムライスとかです。お昼は基本丼物です😂😂
料理めちゃくちゃ苦手なので他は思いつかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😖✨
    たまご丼というのはどうやって作るんですか?✨

• 7月15日
  • ぽっち

ぽっち

玉ねぎにめんつゆを浸して、火が通ってきたらかき混ぜておいた卵と天かすを入れてとじるだけです!
    クックパッドではたぬき丼として紹介されていました☺️

• 7月15日