※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

姫路市で妊娠中にコロナワクチンを打った方、どこで打ったか知りたいです。医師からは自己判断でと言われ、迷っています。

姫路市で妊娠中にコロナワクチン打った方おられますか??
昨日、検診で医師に相談したら
打ちましょう!とも、打つな!とも言われず
自己判断で。と、言われました😅
確かに、病院側も胎児や母体に何か起きた時に責任取れないから曖昧な返答しかできないんだろうな…って思いました。

もし、妊娠中に打たれた方が居ましたら、どこで打ったのか知りたいです^_^
(集団接種会場なのか、個人病院なのか)

コメント

はじめてのママリ

日本産婦人科医会は妊婦さんも赤ちゃんも守れる、打っても問題ないという見解だしてますけどね。

出産時に感染してしまうと、コロナ病棟でもうめないし、通常の産婦人科の病院でもうめないという状況になるというのも、医師はちゃんと伝えるべきかなとも思います。
どの病院で手術になるかはわかりませんが、そうなると強制的に帝王切開、赤ちゃんは即隔離となりしばらく会えなくなるそうです。

リスクとベネフィットについてよく考えられて判断されたら良いと思います。結局は、判断するのは医師ではなく自分自身です。

• はなはな

はなはな

私自身、打つ気ではいます^_^

妊娠中に打てば、胎児にも抗体が付くみたいですし♫

予診票に「現在妊娠している可能性や授乳中か」と言う質問があるのが少しだけ引っかかります。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

基礎疾患もないのでまだまだ順番回ってきそうもないですが、打つつもりです。

主治医への相談もまだです💦

打つのは医師会で打とうと思っています。
(かかりつけ医もなく、通っている産婦人科でも打てないので)

• はなはな

はなはな

医師会!
    私も調べてみます^_^

• 7月16日