※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがやりたい事やお願いなど、これはやめてほしい。その考え間違…

旦那さんがやりたい事やお願いなど、これはやめてほしい。その考え間違えてる。どう考えても誰もが私の意見に賛成するよ。みたいな事は奥さんが言えばやめますか❓😓

うちの旦那は自分が正しいと思っていて、プラス私の意見考えは絶対賛成しないです💔特に自分の事となると折れずに優しく丁寧に言っても逆ギレしたり強く言い返されます。
最後は旦那が家を出て行き実家に帰った時もあります。
そこで義母に話して、義母もお前が間違えてる。と言われると謝ってきます😓
正直周り巻き込みたくない、私が言った時は聞く耳持たないのになんでと思ってしまいます。2人で解決したいのに。

コメント

きちんと話せば謝ってくれるし
気をつけるねと言ってくれます。

無駄にプライド高い人だと面倒ですよね。
その上お母さんの言う事なら聞くって
ちょっと勘弁して欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭平和ですね✨
    すぐになんか謝らず、周りに言われて自分が、間違えた事気づいて謝ったり。あんな私には脅すような発言したのにって感じです😓
    謝っても私の悪い所を探してその事指摘したり謝らせようとしたり、、元はと言えばそっちがわるい事の発端なのに、それとこれは違うと💔

• 7月15日
ねこ

うちの旦那もママリさんのご主人と同じタイプです。基本私の言うことは聞かないですね。私が人から聞いたことやネットで見た情報なども信じません。自分が人から聞いたこととかは信じるんですけどね。

上の子が生まれて初めての育児に戸惑っていた頃、元保育士として持っていた知識や経験から旦那にアドバイスしたら、上から目線で命令されたとでも思ったのか、そこから不仲になりました。無駄にプライドだけは高い…。

そのくせ自分では、何でも私の言う通りにやってると思っているそうです😂

一人だけ旦那の元上司なら、旦那を説得したりできそうな人はいますが、余程じゃないと他人を巻き込めませんよね…😔

• ママリ

ママリ

本当同じです💦
    私の事嫌ってる?ってくらい反論してくるので😓
    私と同じ事周りが言ったらそれは受け入れるのに💔

わかります。優しく言っても上からだバカにしてるとかいってきます。
    自分は平気で脅すような口調で怒鳴るくせに🤦‍♀️

そうですよね。極力夫婦で解決したいのに、旦那はキレて家出てお義母さんの家行くのでバレると言う😓

• 7月15日