※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったら…あなたが70歳になったとします。今の子供と、お金関係(…

皆さんだったら…

あなたが70歳になったとします。

今の子供と、お金関係(数千万円単位を子供が返済してくれないこと)で大喧嘩したとします。

しかし、あなたが病気を患いました。
その時、看病や施設探しをしてくれたのは、そのお金関係で大喧嘩した子供です。

あなたなら、相続権をその子供にあげますか?それとも、他の子供達と孫にあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

それは多分残しませーん😅😅😅😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自分で全て使い、子孫に渡さないということですね😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それか孫には生前贈与という形でいくらか渡し、その借金まみれの子供には治療や看病で必要なお金は自分の財布から出し、ほんと数万円のお小遣い程度を渡すだけとか…

• 7月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その子供には、他の子より渡さないってことですね?!なるほど…。
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子孫には残さず、全額寄付するかな。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんと、良心的な…
    しかし、子供はそれを許さないでしょうね😅

• 7月15日
ママリ

すでに数千万円をあげてるような形になってるのでそれ以上あげないですね。
返してもらってて、尚且つ看病してくれたりしてたのなら相続させますけど。
基本的には同居してくれたり、看病してくれた子に多めに財産を残してあげたいと思いますが(生前贈与など)そもそも数千万円貸してるならあげません😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返済は、1円も全くしていません。
    看病だけで、その場限りなのに相続するのか…
    70歳だから、認知も入っているので過去のことは忘れてしまうかもしれないですよね😅

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

多額の遺産があるなら、認知になる前に遺言書なりなんなり用意します。
    今のところそんな多額の遺産は残せそうにないので考えてませんがww

• 7月15日
m♡

関係性ごとに相続額を割り振って、借金額を差し引いて渡します。
看病してくれた分の色は付けるけど、きっちり借金分は引きますよー。