※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんに家事育児手伝って欲しい時、お願いしたら旦那さんは…

皆さんは旦那さんに家事育児手伝って欲しい時、お願いしたら旦那さんは快くやってくれますか❓
嫌な顔したり、言い返したりなどしないですか❓

うちの旦那は気が短く言う事も毎回気を遣ってしまいます。
どこで機嫌悪くなるかわからなくて😓
息子も私が抱っこしてないと泣くので、私がお風呂で体洗ったりしてる時だけ見ててもらいますが泣くと、うるさいな。前は抱っこしても下ろしても泣くから下ろしておく。と言われて💔
そう言う時もなんて返したらいいのか😓
どっちにしろ泣くんだから一緒だろとかイライラするからとか言われそうで💦

なんでも言える奥さんが本当羨ましくて😣
気を遣っていった言葉や優しく言った言葉ですら、旦那は気に入らないと強い口調で言い返したり、見下したらバカにしたり脅しのような言葉言ってくるので🤦‍♀️
子供達いるし喧嘩しないようにしてても、旦那のゲーム課金。いきなり仕事辞めて都内のゲームで知り合った人の会社行きたい。タトゥー増やしたい。など言ってきて、、流石に止めたいやめてほしい事は言うのですがそうすると賛成してくれないと機嫌悪くなり最後はキレて💔
結局義母に旦那が話て義母も私の意見が合ってると言うと旦那は謝ってきますが私の言う事は絶対反論したがります💦

コメント

deleted user

ママリさん相当立場が弱いんですね。
夫婦は平等ですよ!旦那さんの顔色ばっかり伺ってるとお子さんもそのようになってしまいますし今は子供が小さいから大丈夫ですが子供が巣だったあとご自身が辛いだけで自分の首を自分で閉めてるようなものですよ。

最初が肝心なので1度ちゃんと話し合うべきだと思いますよ!

家事育児を手伝うって考えがまず間違ってますよね!
家事育児は手伝うのではなくして当たり前なんです。誰の子ですか?誰がその家に住んでるのですか?
よく考えてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    そう思います。旦那も自分の方が強いキレればいいと思ってるのか、我慢できずにカッとなり怒鳴ったり💔
    会社でも上司関係なく間違えてる、自分が正しいと思うとなんでも言う人で🤦‍♀️

    話し合い必要ですよね。
    前にもすぐキレたり、ひどい言い方したりされたらこっちは何も言えない。と言いました。
    モラハラ気質あるよと言ったら。そうかもな、でも仕方ないじゃんみたいに言われて💔

    そうですよね😓
    本当その事旦那に伝えたいです。
    正論と思っていっても何かしら反論してきて🤦‍♀️

    • 7月15日
りつ母

旦那さんに、そこまで気を遣わないといけないのは本当に疲れますね💦言葉ひとつを発するにも色々考えなければいけないなんて、しんどすぎます🌀
私は普通に言います!気に入らないことも治してほしいことも普通に言ってしまいます😅お願いすれば快くやってくれます☺︎
奥さんが言った言葉が気に入らなくて強い口調で言い返してきたりバカにしたり脅しのような言葉も言われるというのはなんかモラハラみたいな感じを私は感じます!
でも義母さんの言うことは正しいと思っているんですね。

  • ママリ

    ママリ

    お願いするのもいい顔しなかったりめんどくさそうにされたりを考えると自分でやった方が早いしと思ってしまって💦
    優しい旦那さんですね😣
    そう言う人と結婚すればよかったです😣😣
    前にモラハラじゃない?と言ったらそうかもねと言われて反省もなければ仕方ないみたいな感じで開き直って💔
    そうなんです💦義母の言葉は聞くみたいで、、もちろん本当に曲げれない事は押し通してるかもですが、義母は今何言ってもダメだから時間が解決すると言われて、最後は目が覚めたと謝ってきました😓

    • 7月15日