※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートの購入を検討中なのですが、ど…

いつもお世話になっております。

参考にしたいので、皆様のご意見を聞きたいです。

ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートの購入を検討中なのですが、どこのメーカーさんのを購入しましたか?

色々用途もあり、形のタイプなども様々で悩んでます。

使用してみて良かったタイプのものなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みゆたんママ

東京とか神奈川のかたでしたらちょうど今日まで国際展示場で、マタニティーフェアみたいなのやってますよ!
ベビーカー、だっこひも、ほかにも色々あります。
展示会にいってアンケートにこたえたり、メルマガ登録するといろんなグッズがもらえます。コンビミニの短着もらえました。
ベビーカーはアプリカがよいと思いましたが、展示会にいったらピジョンのソラチカミューがよかったのでそちらにしました。したのかごが、靴入れが別途ついてます。
我が家はエレベーターなしの二階に住んでまして車も利用ないためそこまで重くなく、
しっかり安定したものをポイントにしました。
私は12月に生まれるので3ヶ月は寒くて外にはあまりいかないと思い一応1ヶ月からつかえるものにしましたが、結局首が座るまではベビーカー使わない気もしてます。
なので、ご自身の環境にあった赤ちゃんの体に安心のあるもの
のほうがよいですよ。
ベビザラスにいったらポイント10倍で半額で購入できました。
ベビザラスや赤ちゃんほんぽにいかれるとよいとおもいます。かなり品揃え豊富ですよ

ママ

ありがとうございます。。やはり有名なメーカーさんが定番ですよね。
軽さを重視するのは確かに必要ですね。

また探しにでかけてみます。たくさんありがとうございます。