※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、家ではストレスを溜めず主人が家事をしてくれている。しかし、職場のストレスがつらく、お金の問題で辞められない。職場でのストレス回避方法を知りたい。

妊娠6週目です🤰
初期のストレスは良くない!と思い
家ではストレスを溜めないように
家事も主人がしてくれています😌✨

でも、職場の人間がとてもストレスです😓
お金の問題で辞める選択はできないです…
産休まで取ろうと思っています。

悪阻も家にいると少しマシなのに
職場に着くとさらに辛くなります😢

人のストレスってどう回避しますか??

コメント

その方の立ち位置によりますね!
上司なら上手く付き合う方法考えます💦
この人はこういう人なんだと理解する方向で、受け入れようと思いますね😢

同僚、後輩ならフル無視です…(笑)
必要最低限の挨拶以外いないものとして考えます。(笑)

お体お大事にしてくださいね✨🙇‍♂️

ママリ

全く同じ状況です💧
私も6週で仕事してるとストレスなのか悪阻ひどくて時間ばかり気にして1日長いです😓今日は休みましたが、出勤していないせいなのかいつもより悪阻マシです😂
ちなみに私も共働きでないとやっていけないので辞める選択肢はないです。。1人目の時悪阻で3週間お休みしたので今回も本当に無理になったら休みもらおうと思ってます。
私は上司がストレスすぎてしかも席も近く本当に嫌で喋るのもしんどいですが表面上は普通に接してます💧悪阻が始まる前までは美味しいスイーツやらお寿司やら食べてストレス発散してましたが今は出来ないので辛いです😭

ママリ

とりあえず金!って割り切って産休まで頑張ります。笑
わたしもストレスでしたが、これから母親になるんだ、強くならなきゃと頑張りました🙆‍♀️