※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母は、私に対して、小さい時から無関心?と思えるような言動、行動に傷…

実母は、私に対して、小さい時から無関心?と思えるような言動、行動に傷ついてきました💧 離婚した時も、元旦那から浮気され、鬱病になり苦しんでる時も、呑気に北海道旅行💧😢 「キャンセル料が取られるから」との理由で💧 離婚後、実家にしか戻る場所がない為、実家に3ヶ月お世話になりましたが、義姉の親から耳にしたのは、私の実兄に、私が実家に「来たらどうしよう」と実母が言っていたという内容💧 私が大人になっても、この人(実母)の性格は一生変わらないから、実母が病気しても私は手助けできないなって思ってました💧 そんな中、ちょっとすぎた頃、実母の癌が発覚し、8時間に及ぶ手術をし、私は,手術してからずっと3ヶ月仕事を出勤日数減らしながら、付き添ってました💦 自分の中では、子供としての親孝行は今までの思いとしては、十分納得できる形で終わったと思ってます😢 実母も大病して、その後は少し私を見る目も変わったかな?って思ってましたが💧 昨日、実母との電話のやり取りで、「やっぱり人ってそう簡単には変われないんだな」って思いました😢 姑からの嫁いびりされてた事に対して、私の中で次何か、姑が起こしたら、離婚だなって思ってるほどなのに「我慢だよ、我慢」って💧 姑を「そんな感じには見えないんだけどな〜」とかかばう姿勢💧 娘を全力で守ろうって気持ちも何にもないんだなと😢 姑は姑で、私が姑の事を誰かに相談しても、私が嘘を言っているようにさせる為、旦那の事も操り、実母にも良くして、自分の味方をつけようとしている事に、本当どこまで腹黒い人なんだろうと😢 自分の味方はやっぱり友達だけなんだなって思いました😢 前に離婚した時も、やっぱり友達が救ってくれました😢 周りの友達もほとんど姑から、やられてる人が多いので私を信じてくれる事に本当ありがたい気持ちでいっぱいです😢 長文を読んでくださり、ありがとうございました💦🙏 批判的なコメントは控えさせてください💦🙏

コメント

ママイ

二回目の離婚を控えているということですか?

どんなときでも実母には味方でいてほしいですよね。
自分の子供にはそうならないように、反面教師にしましょ!

• みー

みー

コメントありがとうございました🙇💦 離婚も視野にいれてます💦 とりあえず、次姑がまた問題起こし、旦那の行動次第では別居を考えています💦

• 7月15日
  • ママイ

ママイ

そうなのですね🥲
    大変な環境にいらっしゃいますね。
    どうかご自愛くださいね。

• 7月15日