※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児ストレスで食べ過ぎて太り、ストレスを食べて発散している女性がいます。食欲がないのに食べてしまい、楽しみがなくなり、服にも興味が持てなくなっています。食べ過ぎていることに悩んでいます。

育児ストレスで太ってた方で、上の子が幼稚園に行って手が少し離れたとか、子供2人とも保育園に入れて家で見るストレスがなくなって爆食いが減ったとかで痩せた方いますか?

お腹空いてないのに3食食べてしまいます😭
3食食べたあと、今日は本当にイライラしたと思ったらカップ麺食べてストレス発散したりと…とにかくストレスを食で発散させてる感じです。

いつからか空腹感も満腹感も無くなってしまいました💦
お腹空くまで食べないようにしたら自然と痩せますかね。食べすぎは自覚してます。

子供を家で見たいと思ってるのに、2人見ててしんどいと思うこともありストレスになってるというか、楽しみが食べることしかないです。
ファッションもメイクもアパレルで働いてたのに今全く何も興味ないです。出かける時はいつも同じ服。義母も思ってるだろうな、いつもこの服きてる。って😅太ったからオーバーサイズのロングTシャツしか着れる服ないんだよな…買う気も起きない。154センチ63キロ。XL買えばいいんだろうけど…それでもきたいと思う服がなにもない。楽しみもない。

疲れて食欲がなくなってみたい。どうしてこんなに食欲が無くならないんだろう。お腹空いてないのになんで食べるんだろう?働いてる旦那と同じ量がそれ以上食べてる。そりゃ太る。
食事中何度も席を立って子供達のことしたりしてるのに、普通はそれでもういいやってなるのに、私の場合は必ず食べる。お腹空いてないのに。

何かの病気ならいいのに〜とか思ってしまいます。

コメント

🌼

答えになってなくてごめんなさい💦共感できる部分がありコメントしちゃいました😢
私はまだ1人目ですが、、食でしかストレス発散できず今、自宅で娘をみていますがかなり太りました😢前はメイクも服も大好きでしたがいまは全く興味なく、同じく買いものなど出掛けるときは同じような服で痩せてた時期に着てた服は入らずおしゃれするきにもなりません😭オーバーサイズのTシャツしかないのめっちゃ分かります😱😱😱太ったのもあって誰にも会いたくないし💦他のママさん細くてキラキラしてて私はなにしてんだろうってなりますね😔
ついに母にまで『美容室いったら?』とまでいわれました😱😂

ストレスで食欲無くなるのもきついと思いますがある意味羨ましいです。。
離乳食作ったら満足して自分のご飯は後回しでそのまま食べないことがあるって人もいてそれも羨ましいです。。

来年から保育園にいれようと考えてますがこの生活も変わってくれないか祈ってます...