※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜に4〜5時間ぐっすり寝ているけど、授乳間隔が長いとおっぱいがパンパンになって漏れてしまう。汚れを防ぐ方法はあるでしょうか?

1ヶ月半ですが、夜に4〜5時間くらいまとまって寝てくれることがあります。
泣いて起きるまでは私も一緒に寝れて助かってますが
授乳間隔が4〜5時間空いても大丈夫でしょうか?

完母だから起きるとおっぱいがパンパンに張って、母乳パッドから漏れてパジャマや布団を汚してしまいます。
汚さない良い方法などはありますか?

コメント

けろけろ

その頃は、起きるまで寝かせてました🥺

汚さない方法は、途中でパット帰るか、圧抜き程度に絞るしか思いつかないです😩
私も良く汚れてました😭

m75

私の娘も1ヶ月半の時はそのくらい空いてました!
起こした方がいいとか言われましたが、起こさなくても普通に育ってるし…と思ってます🤣
ただ熱中症や脱水だけは気をつけなきゃな〜と思ってます💦
私も良くパッドがずれていたりでパジャマびちゃびちゃなことありました💦
従姉妹は母乳分泌過多でずっとタオル巻いてた?挟んでた?と言ってました😭

そら

おっぱい張っている時は、母乳パッドもしながらタオルを挟んでいました!
ブラは汚してしまうけど、パジャマや布団はギリギリセーフって感じです💡

はじめてのママリ🔰

授乳間隔は開いても大丈夫と病院で言われました!
5〜6時間開く子もいるけど
昼間は飲んでるなら大丈夫だよ!ってことでした!

赤ちゃんが起きなくても
自分だけ起きてパッドをかえたり少し絞るしかないですよね💦