※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温計でのストレスから基礎体温を測るのをやめたが、普通の体温計で36.7-36.8℃の高温期を測定中。この数値は高温期の目安として参考にできるでしょうか?

毎日基礎体温をつけていて持っている体温計がとても時間がかかるし、体温に一喜一憂するのがとってもストレスだったので、今週期はやめてみることにしました。

ただ仕事の関係で熱は測らないといけないので
毎日、起き上がる前に基礎体温の時と同じ条件で普通の体温計で体温をはかっています。

普段は
36.3-36.5の間ですが、

ここ数日
36.7-36.8が続いています。

この数値は、高温期に入った目安として参考にしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇で測る体温計ってことですよね?
基礎体温計とは測る箇所が違うので計算式が変わってきます💦
なので脇で測った分は目安にもなりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温の計算式ってなんですか?
    はじめてききました😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温計に組み込まれてるものです💦
    それぞれ用途(測る箇所)に合った計算式でプログラムされているので、基礎体温は口内でないと意味がないんです😣
    それだけ繊細ってことですね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、体温計って繊細なんですね。
    ありがとうございました😊

    • 7月16日