※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

娘が咳をしていて心配です。熱がないので病院はいつ行くべきか迷っています。咳の時点で行くべきでしょうか?それとも熱が出てからが良いでしょうか?初めてで不安です。

生後5ヶ月の娘に私の風邪が移ってしまったようで、熱は無いのですが、夜から咳が出ていて少し心配です。病院は熱が出てから行くのがいいのでしょうか?それとも咳の時点で行った方が良いのでしょうか?初めてなので無知な質問かもしれませんが、皆さんはどんな感じなのか教えて下さい!!

コメント

みりりん

わたしなら咳き込むような様子なら病院連れて行きます。
早め早めに対処した方が長引かずに済むと思うので◡̈⃝︎

実際うちの子も同じくらいの時に私の風邪が移ってしまった時も咳しだした時点で連れて行きました。
咳だけでもひどくなると吐き戻したり寝られなくなったりして辛そうなので…。

お大事にしてください◡̈⃝︎

• M&M

M&M

咳で病院行くのは大袈裟かな?とか
    でもまだ小さいから不安!とか
    色々考えてましたが、早め早めに病院に行った方がいいですよね!!
    ありがとうございます!
    もう少し様子みて苦しそうなら病院行きます!!

• 9月17日
あんり♡

咳だけでも、診てもらっておくと安心だと思いますよ(*^^*)
ただ、連休中ですので、わざわざ休日診療に行くとなると余計に迷いますよね〜!
眠れないほどじゃなければ、連休明け(混んでるかもしれませんが…) にかかりつけの小児科受診がいいかもしれませんね♪

最終的には保護者の方の判断ですが、私は、熱がなくても、咳や鼻水が続くようなら受診することにしています(´◡`๑) 素人判断で風邪だと思っていても、そうとは限らないので、受診しておけば安心です♡

• M&M

M&M

そうなんです!救急で行くのもなーとかって考えていましたが、風邪とは限らないですもんね!!もう少し様子みて苦しそうならすぐに病院に連れて行きます!!コメントありがとうございます!!

• 9月17日
maam

心配ですよねー😭
もっとひどい他の病気をもらう可能性もあるので咳だけなら加湿して様子みます。
でも咳き込んで寝られないとか、機嫌が悪すぎる、食欲がなくなったら私なら行っちゃいます(>_<)
うちの子は気管支炎になりやすいので咳が出だしたら受診するようにしてます!!

• M&M

M&M

気管支炎て不安ですね。
    私も自分で判断しないでキツくなる前に病院に連れて行きます!!
    コメントありがとうございます!!

• 9月17日
からしちゃん

私もちょうど一週間前に娘が風邪を引きました。
私がうつしました😅

同じように熱はなく、鼻水咳でしたが平日の診療時間に病院に連れていきました!

私も悩んだのですが、夜中鼻が詰まって苦しいのか、1時間に一回起きてグズグズしていたので、可哀想だし私もまだ治りかけで辛かったので、行っちゃえ~と。

娘さん、早くよくなるといいですね☆

咳少ししてて、熱はなかったのですが、一日中ずーっと泣いて泣いての状態、おっぱいも飲めなくなってたので夜間に連れて行きました💦
結果喉が腫れてておっぱい飲めなかった、そのせいで少し脱水になってしまってて点滴してもらいました(>_<)
でもやはり、夜間とか休日診療だと、ものすごい咳き込んでる人とか吐いたり下痢してるとかの症状の子もいて、余計悪くなったらどうしようと、待ってる間かなり神経質になってしまってました😩💧

お子さん、早く良くなるとィィですね(>_<)‼️