※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しで窒息の心配があり、吐き戻し防止枕を検討中です。デメリットはありますか?

新生児の吐き戻しが多すぎて(特に夜間)窒息しないか心配です😭
タラ~とかではなく結構でます。。
鼻からも出てくるのでいつもヒヤヒヤして寝れません。。😭
飲ませたあとは5分くらい背中トントンしますがゲップが出ないのでその後10分ほど抱っこで様子みてから寝かせています💦
それでも吐きます。。

画像のような、傾斜のついた吐き戻し防止枕を購入しようかと思っていますが、デメリットありますか?💦

コメント

りっぴ

これではないですが使ってますよー!ずり落ちてくることもありますが😅夜間は私も見てられないので使用を辞めています!昼間は傾斜つけてあげています☺️吐く時は吐くので気休めかもしれませんが詰まりにくいなら良いかなと思って。

ze

うちの子も、1時間ミルク飲むのにかかり、噴水の用に吐いてました😭
窒息怖かったのでバウンサーに寝かせてましたよ!

ままり

うちも4ヶ月くらいまで吐き戻しがすごかったです😭💦
ゲップも上手く出せなくて、大量に吐き戻す。
ゲップを出そうと思って、背中トントンしてたら、その刺激でなのか吐き戻す

吐き戻しが大量にわたしにもかかるなで毎日5回くらいは一緒に着替えていた記憶です😂💦大変だったなぁ…

悪いとこがあるのかもと思い小児科に相談しましたが、吐き戻しやすい子なのかもと様子見でした

寝ている時も吐き戻しが多すぎて、何回布団を洗ったことやら…でした。

同じような枕買ったのですが、、うちの娘には意味がなくって感じで…
ミルク飲ませて縦抱きを30〜1時間くらいしてから寝かせるのが1番吐き戻しが少なかった気がします。
縦抱きしても吐く時は吐いていました🥲

吐き戻し大変ですよね🥺
ご無理なさらず、育児頑張ってください🥲💕

h1r065

バスタオル丸めて横向き寝かせて背中にタオルでいいですよ。
飲ませる時間少し短めにするとか。

ぴっぴ

お気持ちすごくわかります!!
2人目が吐き戻し酷くてかなり心配で、神経質すぎじゃないって?周りに言われるくらい初めは子どものこと見てました(笑)
私は、産院で教えてもらって、やっていたのですが、バスタオルを丸めてどちらか片方にしか身体が向かないようにして対処してました。
ただ、同じ向きばかりだと頭の形が均等にならないと思うので、バスタオルを置く位置は左右交互にしてました。
また、おやすみたまごに似た商品を買って寝させてました。
日中、ネムリラで寝させて傾斜つけてる友人が周りにはいました。
吐き戻し防止枕は、購入していない為、質問に対する答えになっておらず申し訳ありません。